< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > 【思い付きました】壁を透視する技術、開発きたあ!!お値段たったの1800円!

    【思い付きました】壁を透視する技術、開発きたあ!!お値段たったの1800円!


    1:2015/10/28(水) 21:57:24.30 ID:

    SF小説の中のできごとと思われていたことが、現実になっている。
    ロシアの研究者が、最大50メートルの距離から壁を通して物体の動きをスキャンできる技術を開発した。

    壁を通して物を見ることのできる革新技術「イモノクリ(#emonocle)」を開発したのは、クリミアにあるロシアの技術企業「EMIIA」。
    このシステムは物体が動くと無線波が変わるドップラー効果を利用している。
    「これはモノビジョンで、チップ・ベースのアルゴリズムを使った電子の目。モバイル、機器、技術品にインポートすることが可能」とウラジーミル・スタロスチン社長はロシアNOWに説明する。

    軍事でも民間でも

     開発者によると、このシステムは軍事、民間のどちらの用途でも使えるという。
    非常事態省ががれきの下にいる人を捜索する時に使ったり、ガス漏れ、温度、あらゆる動きを察知できることから、自宅が留守の時の警備に使ったりできるという。
    ハードウェアおよびソフトウェアのソリューションの価格は民間の用途の場合でわずか15ドル(約1800円)。

     同社は2016年までに、30~50メートルの距離から壁を通して動きをスキャンする、グーグルグラスのような特殊なメガネを開発したいと考えている。
    兵士はこのようなメガネをかければ、敵がどのような建物の中に潜んでいても、シルエットと動きをキャッチすることができる。

    壁の透視技術クリミアで開発
    http://jp.rbth.com/science/2015/10/28/534661
    29:2015/10/28(水) 22:20:32.43 ID:
    >>1
    >同社は2016年までに、30~50メートルの距離から壁を通して動きをスキャンする、グーグルグラスのような特殊なメガネを開発したいと考えている。

    これを空き巣が活用すれば、留守かどうかわかっちゃうな・・・
    犯罪に利用されてしまう
    3:2015/10/28(水) 21:58:44.00 ID:
    雑誌のスケスケ眼鏡を弟が買った
    届いたものはドアスコープでした
    30年ぐらい前のお話
    38:2015/10/28(水) 22:28:36.14 ID:
    >>3
    本人だろ
    弟にすんな
    4:2015/10/28(水) 21:58:45.60 ID:
    もっと薄い布程度の物を透視できればいいんだ
    5:2015/10/28(水) 21:58:56.24 ID:
    これで開かずの金庫の中身が分かるな
    6:2015/10/28(水) 21:59:32.71 ID:
    ジャミング技術も発達するだろうから
    金のない犯罪者鎮圧かテロ制圧専用になるだろ
    10:2015/10/28(水) 22:02:59.42 ID:
    これは悪用されてしまうな
    11:2015/10/28(水) 22:03:14.43 ID:
    動いたかどうかは分かるけど距離が分からないシステム
    15:2015/10/28(水) 22:06:21.98 ID:
    これで服が透けて見えます!!!
    って普通のパーティグッツのメガネやんか
    28:2015/10/28(水) 22:17:55.44 ID:
    >>15
    服を透かしたいならこんなのより赤外線カメラだろ
    17:2015/10/28(水) 22:06:55.86 ID:
    FPSでこういうチートあるよね
    強そう
    20:2015/10/28(水) 22:10:14.30 ID:
    Dr.スランプの非生命体透過メガネが欲しかった
    21:2015/10/28(水) 22:11:20.63 ID:
    特殊部隊とか普通にサーモで木造建築物の中を透視してから突入するよね
    22:2015/10/28(水) 22:12:41.48 ID:
    「動き」ですか
    何か閃きそうで閃かないんだがお前らなら何とかしてくれるだろう
    23:2015/10/28(水) 22:12:47.84 ID:
    ユリゲラーの時代きたな
    24:2015/10/28(水) 22:13:10.06 ID:
    シルエットが見えるだけで
    悪用しようにも用途が限られるんじゃないか?
    25:2015/10/28(水) 22:14:56.87 ID:
    >自宅が留守の時の警備に使ったりできるという。

    どっちかといえば、泥棒が中に人がいるかを確認するのに使うんじゃ?
    32:2015/10/28(水) 22:23:59.85 ID:
    1800万の誤植かコピペミスかと思ったら普通に1800だった
    33:2015/10/28(水) 22:24:00.76 ID:
    「居るんだろ! わかってんだよ! さっさと開けねぇかおらぁ!」系の用途で確実に売れる。
    37:2015/10/28(水) 22:28:04.50 ID:
    >>33
    NHKが捗るな
    41:2015/10/28(水) 22:32:43.24 ID:
    赤外線の代わりに無線波を使うのな何となく原理は分かるが薄々じゃないと使えなくねえ
    49:2015/10/28(水) 23:00:38.77 ID:
    >>41
    鉄筋コンクリートはダメかねぇ、やっぱ
    42:2015/10/28(水) 22:35:48.75 ID:
    災害時の逃げ遅れた人の救出に使えるな
    46:2015/10/28(水) 22:56:15.70 ID:
    思い・・・ついた!!
    48:2015/10/28(水) 22:59:07.23 ID:
    落ち着いてオナニーもできなくなるのかよ
    壁にアルミでも埋め込まないといけないな
    50:2015/10/28(水) 23:03:46.97 ID:
    頭髪を透視する技術が開発されて困っている…
    55:2015/10/28(水) 23:36:38.12 ID:
    実はX線とかの放射線使ってました。ってわけじゃあないんだよね?
    56:2015/10/28(水) 23:39:47.37 ID:
    銭湯の建物の外から。
     
     
    絶対やましいことに使われるな...

    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ