< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ国際 > 【中国】タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点…材料は革靴や古タイヤだった!

    【中国】タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点…材料は革靴や古タイヤだった!


     
    1:2015/10/26(月) 13:36:33.49 ID:

    タピオカミルクティーを飲んだらCTスキャンに無数の白点、材料は何と革靴や古タイヤだった!専門家「健康被害は深刻」―山東省青島市
    Record China 10月26日(月)9時40分配信

    19日、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、飲み終えた後の胃をCTで撮影すると、白いつぶつぶが映る事例が青島市で起きた。

    2015年10月19日、新華網によると、中華圏で人気の飲み物「タピオカミルクティー」だが、山東省青島市のある店でこの飲み物を飲んだ客の1人がCTスキャン撮影したところ、
    胃の中に無数の白点が映っていたと山東広播電視台(テレビ局)が報じた。
    局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。

    青島東大腸胃医院の主任医師は、本来のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であり、
    通常なら消化・吸収され、こうした白い点が映るはずがなく、明らかな異常だと話す。
    市内のタピオカミルクティー店を数店を取材しても、店員の回答は「でんぷんでできている」、「原材料はイモ」、さらに「分からない」など回答は一様ではなく、
    ネット上では「それではこのタピオカは一体何から作られているのか」という話題に注目が集まっている。

    タピオカの卸元を訪ねると、店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」と話すが、
    その後の調べで、ある店の店員が「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている」と明かした。

    専門家は、そのような材料の飲み物を飲むと、消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高いと指摘。
    軽症なら気分が悪くなる程度で済むかもしれないが、手術で閉塞を引き起こした原因を取り除かなければならなくなる恐れもあり、
    特に消化機能の弱い子どもや高齢者にとっては負担が大きくなると注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn
    20:2015/10/26(月) 13:45:50.41 ID:
    >>1
    >店主は「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」

    こんなことがあっていいのか
     
    2:2015/10/26(月) 13:38:35.89 ID:
    ダンボール肉まんの方がマシだった
     
    5:2015/10/26(月) 13:41:06.59 ID:
    発想がまるで意味わからん
     
    7:2015/10/26(月) 13:41:28.78 ID:
    タピオカに見えるように加工する技術がすごいw
     
    12:2015/10/26(月) 13:43:46.94 ID:
    >>7
    いっそその技術を生かして食品サンプルの事業やればいいのにな・
     
    10:2015/10/26(月) 13:42:46.46 ID:
    せめて食えるものでやれよ…
     
    11:2015/10/26(月) 13:43:34.17 ID:
    カエルの玉子だったとかならやりそうとか思ってたが、常に斜め上行ってるなこの国
     
    14:2015/10/26(月) 13:43:56.26 ID:
    結構あっちで飲んでたわ・・・
     
    19:2015/10/26(月) 13:45:10.58 ID:
    >>14
    病気にならなければ何だろうと問題ない
     
    21:2015/10/26(月) 13:45:51.35 ID:
    >局の記者も同じ飲み物を飲んでCTを撮ると、まったく同じように白い粒が映った。


    おいおい、あっちの記者は体張ってんな・・・
     
    27:2015/10/26(月) 13:49:28.70 ID:
    >>21
    あっちのコンテンポラリーアートの人で
    自分の肋骨除去した人いるよな、アート表現としてw
    体張り過ぎw
     
    35:2015/10/26(月) 13:53:22.82 ID:
    その手間を、普通の方向に向けるだけでいいのに
     
    42:2015/10/26(月) 13:55:01.13 ID:
    これからは噛み切れないイカの握りとか疑っていい?
     
    43:2015/10/26(月) 13:55:18.42 ID:
    古タイヤを加工するほうがコストかかりそうな気もするんだが
     
    52:2015/10/26(月) 13:58:52.65 ID:
    >>43
    古タイヤ廃品業も兼業してるんじゃね?
    金貰って引き取って処分費浮かせて有料食品にできるんだから
    一石三鳥
     
     
    64:2015/10/26(月) 14:03:39.31 ID:
    加工する手間のほうがかかってるような
    普通に澱粉から本物作ったほうが安いだろ
     
    65:2015/10/26(月) 14:04:29.12 ID:
    加工の手間考えたら
    逆にコストがかかるのでは
     
    85:2015/10/26(月) 14:12:42.45 ID:
    ギャグすぎるwwwww
     
    92:2015/10/26(月) 14:15:11.62 ID:
    みんな案外噛まずに丸飲みしてるってことだよな
    そらおばあちゃんも牛乳は噛んで飲めって言うわ
     
    95:2015/10/26(月) 14:16:55.96 ID:
    タイヤなんか味でわかりそうなもんだが
     
    98:2015/10/26(月) 14:17:37.05 ID:
    下水リサイクル油
    ダンボールリサイクル肉まん
    ゴムリサイクルタピオカ
     
    106:2015/10/26(月) 14:24:15.32 ID:
    プラ米0
     
    123:2015/10/26(月) 14:33:42.98 ID:
    日本は中国をなめすぎだ。
    日本人の想像力などはるかに超える事態が日常的におこっている国だぞ。
     
    125:2015/10/26(月) 14:34:22.04 ID:
    タピオカ作ったほうが安いだろ……
     
    126:2015/10/26(月) 14:34:34.23 ID:
    自由な発想が出来ると受け取れるのか・・・?
     
    145:2015/10/26(月) 14:44:50.41 ID:
    せめて人が消化できるもので作れよ
     
    156:2015/10/26(月) 14:55:08.50 ID:
    中国人は皿以外は何でも食うとか言われてるけど
    皿まで食う勢いだな
    まぁ食うというより知らずに食わされるって事だけど
     
    210:2015/10/26(月) 15:48:56.58 ID:
    >>156
    4つ足があるのは、机以外は食べる、って聞いたな。
     
    171:2015/10/26(月) 15:16:04.51 ID:
    相変わらずだなw
     
    175:2015/10/26(月) 15:17:11.46 ID:
    たしか偽者の卵とかも売ってなかったか?

    しかも偽者作るコストの方が高いとかいう噂…
     
    181:2015/10/26(月) 15:23:58.53 ID:
    >>175
    中々おもしろいよな


    197:2015/10/26(月) 15:36:10.12 ID:
    >>181
    なにこれ釣りで使うワーム?
     
    199:2015/10/26(月) 15:37:31.92 ID:
    >>197
    偽シラウオ
     
    203:2015/10/26(月) 15:40:11.21 ID:
    中国人の食に関する軽さは、驚愕に値する
    恐らく毒キノコとか河豚とかの死亡事故って日本の比じゃないと思う
    カエンタケとかもし町中で生えてたら、中国人なら誰か食うに違いない
     
    227:2015/10/26(月) 16:38:20.56 ID:
    中国「もはや食えないものはない」
     
    238:2015/10/26(月) 16:59:18.86 ID:
    ゴムって植物由来成分だからきっと食べても安全だよ。
     
    245:2015/10/26(月) 17:08:01.89 ID:
    タピオカ食ったことないんだけど、飲むときタピオカ噛まないの?
    口にいれたときわからないもんなのか
     
    291:2015/10/26(月) 19:00:13.61 ID:
    >>245
    飲み込むよ 噛んだことないよ
     
    262:2015/10/26(月) 17:53:14.67 ID:
    すげえ国だなwww
     
    265:2015/10/26(月) 17:57:45.85 ID:
    頑張る方向間違ってるよなぁ
     
    282:2015/10/26(月) 18:30:14.01 ID:
    タピオカって噛んで食感楽しむよな?
    古タイヤって噛み切れるものなのか?
     
    323:2015/10/26(月) 21:03:51.27 ID:
    どういう技術だよ
    逆にすげーわ
     
    326:2015/10/26(月) 21:09:35.07 ID:
    昔、パッケージがポカリスウェットのパクリな飲み物買って
    封開けたら何故か煙臭くて速攻捨てたのを思い出した
    爆発寸前だったのかな命拾いしたわ
     
    330:2015/10/26(月) 21:21:29.50 ID:
    ドブから食用油作ったり、中国人は手先が器用
     
    337:2015/10/26(月) 22:16:17.68 ID:
    消化せず出てくれば、と思ったが中国を走った車のタイヤなんて下手したら即死だな
     
    341:2015/10/26(月) 22:20:28.48 ID:
    作るの面倒臭いだろうと思うのだが
    この偽物にかける情熱は一体何なんだろうな
     
    348:2015/10/26(月) 22:37:01.18 ID:
    古タイヤはカーカスっていう金属が入ってる
    これは接地面の補強材なんだが、古タイヤを適当にクラッシュして原材料にした
    んなら金属が含まれてレントゲンに写るのも納得行く説明だな

    もちろん、タイヤには有害な有機化合物が満載
    強力な発ガン性があるからね
     
    352:2015/10/26(月) 23:12:01.18 ID:
    発想がおかしい
    どう加工すんだよ
     
     
     
     
    なんつーチャレンジ精神・・・
     
     


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ