< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページエンタメ > 「ハロウィンが流行ってるのは東京だけ。東京以外はどこも流行ってないから」←これマジ?

    「ハロウィンが流行ってるのは東京だけ。東京以外はどこも流行ってないから」←これマジ?


    1:2015/10/25(日) 21:22:33.91 ID:

    乃木坂46の橋本奈々未が10月22日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演し、ハロウィンについて語りました。

    「私の出身地・北海道ではハロウィンという文化があまり根付いていないんですよね。
    それに、七夕の日が本州は7月7日ですけど、北海道は8月7日なんです。
    で、その時に『♪ロウソク出~せ~出せ~よ~♪』って言って近所のお家を回ってお菓子をもらう行事があるんです。
    ハロウィンとやってることは似てるんですけど、時期が違うので根付かないのかなって思ったりしますけど……。
    なので本州に来て、こんなにハロウィンって日本で盛り上がってるんだ~って感じました。

    実は私まだハロウィンでコスプレとかしたことがないんです。メンバーは握手会の時にコスプレしたりして楽しんでますけど、
    私はいまいち勇気が出なくてですね(笑)。でもやってみるとしたら、カボチャのコスプレやりたいですね。
    お腹が大っきい、みたいな(笑)。今年は挑戦してみようかな」

    さらに、この日は乃木坂46のメンバーに突然電話をかけるというドッキリを仕掛けた橋本。電話を受けたのは、
    移動中だという高山一実。自分以外にも、深川麻衣、衛藤美彩、秋元真夏、齋藤飛鳥、
    星野みなみがいると普通に会話していましたが、橋本が「今、ラジオ中なんだよね」と打ち明けると、
    「えぇーー。マジで!?」とかなり驚いた様子。ドッキリは大成功ということで、最後は全員で挨拶して終わりました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00010002-tokyofm-ent
    3:2015/10/25(日) 21:23:45.56 ID:
    マジです。
     
    4:2015/10/25(日) 21:23:47.75 ID:
    てか、やりた奴がやるだけなのになに国民行事(義務)みたいな雰囲気作り出してんだよ
     
    189:2015/10/25(日) 22:10:31.57 ID:
    >>4
    節分の海苔巻きみたいな感じになりつつあるよな
    嫌な流れだ
     
    6:2015/10/25(日) 21:24:51.78 ID:
    群馬では一切見ない
    ハロウィンのハの字も存在しない
    カボチャなんか飾ったら出荷される
     
    32:2015/10/25(日) 21:30:31.88 ID:
    うちの近所に幼稚園があるせいかもしれないけど、何だかハロウィンらしきことやってるよ。@武蔵浦和
     
    33:2015/10/25(日) 21:30:43.70 ID:
    恵方巻き
    ハロウィン

    あと何だ
     
    37:2015/10/25(日) 21:31:03.89 ID:
    大阪でもみねーし
    いてもUSJ行く奴らくらいだし
     
    42:2015/10/25(日) 21:31:37.15 ID:
    これはマジ
    町田ではハロウィンとかまったく流行ってない
     
    66:2015/10/25(日) 21:37:18.94 ID:
    >>42
    駅前のマルイでケーキ売ってたおねえちゃんはカボチャ被って頑張ってたよ
     
    51:2015/10/25(日) 21:34:27.93 ID:
    店とかはやってるね
    コカ・コーラのぱみゅぱみゅとか100円ショップとか、9月からやってた
     
    53:2015/10/25(日) 21:34:42.24 ID:
    誰もが密かに持つコスプレ願望を叶えるためのイベントだと思う
     
    54:2015/10/25(日) 21:34:47.49 ID:
    仮装しても恥かかない場所は少ないだろうな
    東京秋葉原や大阪日本橋あたりか
     
    84:2015/10/25(日) 21:40:16.49 ID:
    六本木なんてかぼちゃのハロウィンバスが走ってるのに
     
    87:2015/10/25(日) 21:41:12.85 ID:
    昨日も六本木から西麻布は仮装した外人いっぱいいたぞ
     
    88:2015/10/25(日) 21:41:37.79 ID:
    経済効果がバレンタイン超えたらしいんだが
    ここ数年で盛り上がり過ぎだろ
     
    92:2015/10/25(日) 21:42:41.00 ID:
    >>88
    交通が完全に麻痺するからな
    なかなかの迷惑さ
     
    91:2015/10/25(日) 21:42:39.45 ID:
    日本も外国人人口が増えたから、
    ハロウィンやらラマダンやらをやるのが普通になるのかもしれないな
    中国の春節は都内の百貨店では祝ってるらしいじゃん
     
    98:2015/10/25(日) 21:44:13.56 ID:
    寄せ集めで定着したものがないから企業が進めたものが行事になるだけ
    外国のハロウィンやってるやつからみれば奇怪に見られんか?
     
    102:2015/10/25(日) 21:45:27.16 ID:
    >>98
    東京のハロウィンはとっくに本家超えてるらしいよ
    わざわざハロウィンに日本に来るアメリカ人も多いんだってさ
     
    108:2015/10/25(日) 21:47:51.47 ID:
    まあどう考えてもハロウィンは日本で流行るよな
    みんなでコスプレしてワイワイ騒ぐ行事なんて日本のためにあるようなもんだ
    そりゃコスプレ好きの外人も日本に来るわ
     
    110:2015/10/25(日) 21:48:05.66 ID:
    東京だってここ数年でバカ騒ぎするようになった(のをメディアが報道するようになった)だけ
    それまではせいぜいディズニーかお菓子業界だけで勝手に騒いでた
     
    115:2015/10/25(日) 21:49:24.89 ID:
    >>110
    ハロウィンで交通がマヒするほどになったのはここ6年くらいだな
    まあ六本木しか知らないから渋谷とかは知らんけど
     
    118:2015/10/25(日) 21:50:04.14 ID:
    流行ってるって言っても上京したての奴とかじゃね?
    東京の大騒ぎは元々外国人が始めてるし
     
    122:2015/10/25(日) 21:51:43.64 ID:
    東京にも根付いてませんよ
     
    130:2015/10/25(日) 21:53:41.79 ID:
    >>122
    完全に根付いてるだろ
    たまには外でろよw
     
    132:2015/10/25(日) 21:54:07.05 ID:
    商売に関係ないからな
     
    168:2015/10/25(日) 22:01:07.04 ID:
    知り合いの道民のJKはハロウィンメークしまくって写真送りつけてくるんだけど
    ホラー過ぎてカンベンしてほしいレベル
     
    170:2015/10/25(日) 22:01:39.40 ID:
    川崎在住だけどハロウィンまじウザい
     
    171:2015/10/25(日) 22:01:40.19 ID:
    とりあえず名古屋ではハロウィンだらけ
     
    182:2015/10/25(日) 22:06:46.03 ID:
    日本でお盆っつったら夏だからな
    昔は夏は一番死が近い季節だった
    今も終戦原爆だの日航機墜落だので
    死を意識させる
    ハロウインも似たようなもんだけど
    日本のは単なる仮装大会でしかないな
     
    185:2015/10/25(日) 22:07:53.03 ID:
    気づいたら数年前から一部でやってる。
    仮装してる。
     
    196:2015/10/25(日) 22:14:26.32 ID:
    街中でやるのやめてほしい
     
    206:2015/10/25(日) 22:18:39.58 ID:
    港区だが見たことない
     
    209:2015/10/25(日) 22:19:31.55 ID:
    >>206
    は?六本木も十番もコスプレだらけだろ
     
    214:2015/10/25(日) 22:21:44.76 ID:
    日本は神社の秋祭りが立派な収穫祭だしね
    お化けより神様なんだろうけど観光の為に東北なんかは混ぜてやれば面白いかもね
     
     
     
    ディズニーとかの影響もあるだろうね、この時期は毎年派手にやるし

    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ