< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ生活 > 海外に一度も行ったことがない割合を調査!なんと3割が未経験 北海道民は5割が未経験

    海外に一度も行ったことがない割合を調査!なんと3割が未経験 北海道民は5割が未経験


    1:2015/10/25(日) 15:08:41.81 ID:



    突然だが、みなさんは海外旅行に行ったことがあるだろうか? 早い人では中学や高校の修学旅行、
    あるいは家族旅行で幼い頃にすでに海外を体験した人も、中にはいるかもしれない。

    しかし、成人してからまだ一度も海外旅行に行ったことがない人もいる。社会人にもなれば、そういう人は少数派だと思われるかもしれないが、
    実際のところどうなのだろうか?

    ■海外に行ったことがないのは3割!


    ■海外経験がない北海道民は5割にも!


    http://sirabee.com/2015/10/25/57070/
    5:2015/10/25(日) 15:11:11.69 ID:
    俺の初海外は30才でハワイだった(´・ω・`)
     
    6:2015/10/25(日) 15:12:11.33 ID:
    俺みたいにルーマニアでタクシー乗ったら脅されたけど財布渡して解放されたような経験して来い。
     
    140:2015/10/25(日) 17:05:33.62 ID:
    >>6
    ニューヨークの白タクで同じような目に遭ったわ
     
    11:2015/10/25(日) 15:17:23.96 ID:
    海外旅行初心者は何処に行けば良いんだ?(´・ω・`)
     
    14:2015/10/25(日) 15:19:50.39 ID:
    >>11
    大阪(´・ω・`)
     
    20:2015/10/25(日) 15:25:53.92 ID:
    >>14
    必需品

    29:2015/10/25(日) 15:30:32.31 ID:
    言葉が通じないの怖くて行けない
     
    43:2015/10/25(日) 15:42:23.01 ID:
    >>29
    何言ってんのかが全く分かんないと逆に吹っ切れるぞ
    完全に身振り手振りと指差し会話帳頼み
    支払いは1ドル札ケチらずに、ばら撒く気で行けばわりと対応が良い(ベトナム)
     
    45:2015/10/25(日) 15:44:46.34 ID:
    >>43
    これ分かるわ
    中学生レベルの英語しか話せないけど、日本ではコミュ障なのに海外に行くと異様にコミュ力上がる
    150:2015/10/25(日) 17:23:50.11 ID:
    >>45
    海外で髪を切るのが好きなんだけど
    そのほうが美容師にいろいろ伝えられるから楽しい
    国内だと恥ずかしくてモゴモゴしちゃったり「お、おまかせで」とか言っちゃうのに海外だと
    「ここはもうちょっと短く、こっちはこのままの長さで揃えて、五年くらい前のブラピみたいな感じて~!ブラピわかる?ブラピ!」って
    いきいきオーダーできる
    コミュ障は一度海外行くべき
    台湾とかオススメ

    みんな優しいし
     
    34:2015/10/25(日) 15:36:13.56 ID:
    仕事でホーチミン行かされた
    女の子が小柄でかわいい、でも治安悪い
     
    52:2015/10/25(日) 15:51:43.95 ID:
    HISの個人旅行パックなんて割とお勧めだけどな。
    航空券と現地の鉄道の切符と宿も全部手配してくれるけど、あとは一人で行ってきてねという内容。

    最初についたチューリヒ空港には片言日本語のスタッフが迎えに来てくれて、彼から地図と時刻表と電車の切符だけ渡され
    「はあい、じゃあ、がんばってね」と、いきなり異国の街に放り出された時は、オープンワールド系のゲームにリアルに放り出された
    プレイヤーの気持ちになったわ。
     
    53:2015/10/25(日) 15:51:51.63 ID:
    北海道民はとりあえず樺太でも行っとけ
    船内で酒税免除された安いアサヒスーパードライ飲みまくれるぞwww
     
    54:2015/10/25(日) 15:53:01.85 ID:
    田舎に行くと、聞いてもいないのに
    「俺、東京行った事ないんだよね」と、
    意味不明なアピールをされることがたまにある
     
    56:2015/10/25(日) 15:54:20.24 ID:
    >>54
    そりゃあれだ、私を東京に連れ去ってあなたのものにして欲しいアピールだ
     
    62:2015/10/25(日) 16:00:15.81 ID:
    >>56
    アッー!
     
    59:2015/10/25(日) 15:56:39.33 ID:
    俺は朝鮮とアルゼンチンしかないわ
     
    64:2015/10/25(日) 16:02:34.38 ID:
    >>59
    北朝鮮行けるとかブルジョワかよ
    日本人用のツアーってかなり高くなかったか

    >>61
    マジかよぉ
     
    73:2015/10/25(日) 16:12:44.42 ID:
    修学旅行で長野来て農業体験させられてる子見てると不憫でしょうがない
     
    77:2015/10/25(日) 16:16:31.97 ID:
    >>73
    酷すぎだろ
     
    93:2015/10/25(日) 16:28:53.54 ID:
    意外にみんな行ってるんだな
    でも、できれば亜細亜を除外して、先進国のみで何割なのか調査して欲しい

    韓流ブーム時代に韓国に行きましたとか、海外にカウントされても参考にならん
     
    106:2015/10/25(日) 16:40:22.80 ID:
    結局、外国語が使えないとつまらないもんな。
    見るだけでは移動や会話の負担を帳消しに出来るほどの喜びは生まれない。
     
    111:2015/10/25(日) 16:41:33.75 ID:
    >>106
    言葉が通じないことを楽しめないんじゃ多分つまらないだろうな
    やべーwww全然通じねーwwwっていうのもなかなか楽しいぞ
     
    112:2015/10/25(日) 16:42:30.45 ID:
    ニートだからお金なくていけない
     
    114:2015/10/25(日) 16:43:49.43 ID:
    >>112
    北海道でニーチェって勝ち組だろ
     
    119:2015/10/25(日) 16:45:34.92 ID:
    コミュ障は飛行機の「チキンオアビーフ?」で詰むし
     
    120:2015/10/25(日) 16:46:59.52 ID:
    >>119
    フィッシュorチキンの回でビーフって答えるくらいの余裕は欲しいな
     
    132:2015/10/25(日) 16:58:48.75 ID:
    来月タイかベトナムどっちかに行こうと思ってるんだけど迷う
     
    133:2015/10/25(日) 16:59:40.68 ID:
    船旅が贅沢でいいよな
    落ちないし
     
    134:2015/10/25(日) 17:00:57.78 ID:
    海外行くと入国の時にすげえ乱雑にパスポート投げられて怖い
    なんであいつらあんなに怒ってんの
     
    135:2015/10/25(日) 17:02:09.91 ID:
    >>134
    やっぱ日本人のクソ丁寧すぎる接客態度が世界的に見ても異常なんだよ。
    それを実感するわ。
    143:2015/10/25(日) 17:06:45.21 ID:
    フランス人は英語話せるけどプライド高いからあえて話さない
    これ常識な
     
    153:2015/10/25(日) 17:28:31.51 ID:
    海外旅行1日目
    はぁ~マジ外人コワイ。何言ってるか分かんない。通行人もしかして俺の事見てる?もう帰りたい・・

    2日目
    風邪ひいたかな。喉痛い頭痛い外人コワイ。気候もなんか違う。帰りたい・・・

    3日目~
    なんか楽しくなってきた!「ヘーイ!センキューッwwハローッww」

    最終日
    日本に帰りたくない・・・

    翌日
    やっぱ日本の閉鎖的な社会ってクソだわ。俺には海外が似合ってるみたいだ。早く戻りたい。あの街へ・・
     
    154:2015/10/25(日) 17:28:34.58 ID:
    大阪と福岡は行った。
    やっぱり外国は良いよね。
    治安とか民度は悪いけど
     
    165:2015/10/25(日) 17:45:13.01 ID:
    今までに31ヵ国に行った
    死ぬまでに行ってみたい国があと100ヵ国近くある
     
    197:2015/10/25(日) 19:01:39.51 ID:
    色々行ったけど1年居たアイルランドは休日が暇で辛かった
    ゴルフだけは上手くなったけど
    204:2015/10/25(日) 19:07:28.47 ID:
     フィリピンいったら嫁紹介された
     
    179:2015/10/25(日) 18:25:20.53 ID:
    バックパッカーやってたけど楽しかったがな
    陳腐な言い方だが日本の良さとか再発見できたし


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ