< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ国際 > 【速報】プーチン大統領、前人未到の支持率89.9%wwwwwww

    【速報】プーチン大統領、前人未到の支持率89.9%wwwwwww


    1:2015/10/23(金) 11:51:50.71 ID:

    プーチン大統領の支持率が9割に 政府系世論調査

    CNN.co.jp 10月23日 11時4分配信

    (CNN) ロシアの政府系世論調査機関の最新の調査によれば、プーチン大統領の支持率が過去最高の89.9%に達した。

    調査を行ったロシア世論調査センターによれば、この数字はこれまで最高だった今年6月の89.1%を上回った。

    「ロシア大統領がこれほど高い支持を集めた背景には、まず第1にシリア情勢がある。テロリストの拠点に対するロシア軍の空爆だ」と同センターは分析している。

    ロシア軍は9月30日にシリアへの空爆を開始。ISISやヌスラ戦線といったテロ集団を標的にしていると主張している。

    プーチン大統領は12日に国営テレビで、「われわれの仕事は正統的な政府(アサド政権のこと)を安定化させ、政治的和解に向けた状況を整えることだ。もちろん軍事的な手段を使って」と語った。

    だが著名な野党指導者だった故ボリス・ネムツォフ氏の娘ジャンナさんは今月、CNNに対し、プーチン大統領の支持率は政治的宣伝とソ連時代への郷愁のために公表されているとの見方を示した。ネムツォフ氏は今年、クレムリン近くで射殺された。

    「彼(プーチン氏)は非常にソ連的な男で、ソ連時代の文化の人だ」と、ジャンナさんは述べた。

    ロシア世論調査センターによれば、この調査は17~18日にかけて1600人を対象として行われた。誤差は3.5%の範囲。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151023-35072384-cnn-int
    64:2015/10/23(金) 13:20:42.23 ID:
    >>1
    >「われわれの仕事は正統的な政府(アサド政権のこと)を安定化させ、政治的和解に向けた状況を整えることだ。もちろん軍事的な手段を使って」

    >もちろん軍事的な手段を使って
     
    94:2015/10/23(金) 16:04:51.41 ID:
    >>1
    残りの10.1パーセントの人たちは無事でいられるのか?
    大丈夫なのか?
     
    3:2015/10/23(金) 11:55:48.46 ID:
    しかし金正日には勝てまい
     
    22:2015/10/23(金) 12:05:05.21 ID:
    >>3
    支持率100%だもんな、フセインとかもそうだった
    プーチンもその領域に踏み込む日はくるんだろうか
     
    24:2015/10/23(金) 12:05:48.08 ID:
    >>22
    ロシアのなんとかセンター次第じゃね
     
    78:2015/10/23(金) 14:41:26.75 ID:
    >>22
    さすがに支持率100%はありえないと言う突っ込みが外国のマスコミからあったので99.8%ぐらいになってる
     
    4:2015/10/23(金) 11:56:10.72 ID:
    マシマシかでもやばいな
     
    6:2015/10/23(金) 11:57:09.87 ID:
    もう帝王になればいいじゃん
     
    7:2015/10/23(金) 11:57:37.36 ID:
    あと10%殺せばいいのか
     
    37:2015/10/23(金) 12:16:03.18 ID:
    >>7
    すごい考え方だな
    マジ尊敬
     
    11:2015/10/23(金) 11:58:50.51 ID:
    恐ロシア
     
    12:2015/10/23(金) 11:59:11.03 ID:
    Q、プーチン氏を支持しますか?
    →①はい ②Да 
     
    55:2015/10/23(金) 12:51:20.28 ID:
    >>12
    ひどいw
     
    120:2015/10/23(金) 20:27:14.96 ID:
    >>12
    ダーじゃ無いが
     
    28:2015/10/23(金) 12:10:10.40 ID:
    ロシアの人口が10.1%減っちゃう
     
    115:2015/10/23(金) 20:01:18.16 ID:
    >>28
    心配するな、人口は減らない。
    行方不明になるだけ
     
    39:2015/10/23(金) 12:20:15.14 ID:
    支持しないなら配給無しとか言ってそう
     
    41:2015/10/23(金) 12:24:14.08 ID:
    >>39
    配給とか、何時代の人なんだろうか?
    冷戦爺だな
     
    40:2015/10/23(金) 12:24:05.49 ID:
    射殺されたとかごく当たり前のように書いてるのが怖いわ
     
    54:2015/10/23(金) 12:50:26.96 ID:
    そら、対抗馬は何故か死んでしまうのだからな
     
    72:2015/10/23(金) 13:32:18.40 ID:
    批判する奴が失踪したり事故死したりしてたらそうなるわな
     
    73:2015/10/23(金) 13:33:42.84 ID:
    実際に人気はかなり高いだろう
    20年前に比べてどれだけ国民の生活レベルを引き上げたか
    為政者の人気は経済発展にかかってるんだなと思う
     
    77:2015/10/23(金) 14:37:43.80 ID:
    >>73
    他国を援助することでは決してないな
     
    87:2015/10/23(金) 15:19:50.52 ID:
    >>73
    エリツィン時代 ソ連時代の公社を民間に払い下げしたら
              ユダ金に食いつくされてロシア人の国富が
              失われてアル中続出。

    プーチン時代 ロシア人の国富を吸い取るユダ金のダニを
             徹底的に排除。ロシアに逆らうのをやめるか、
             この世の人間をやめるかの二択を突き付ける。

    プーチンぐう聖ですわ。竹中に爪の垢を煎じて呑ませたい。
     
    75:2015/10/23(金) 13:38:18.60 ID:
    韓国では投票は記入式じゃなくてスタンプって聞いていいなあと思ったな
    書くのめんどくさいから行きたくない人もいるんじゃね
     
    79:2015/10/23(金) 14:43:08.50 ID:
    強いことが正義な国民性だからトーゼン
    ロシア国民=チンギスハンの部下
    くらいに考えればいい
     
    84:2015/10/23(金) 15:02:04.25 ID:
    でも任せておけばだいじょうぶみたいな心強さはある
     
    98:2015/10/23(金) 16:19:01.14 ID:
    プーチン死んだらロシアはどうなるんだろうか
     
    99:2015/10/23(金) 16:28:39.11 ID:
    >>98
    全く予想がつかないね。

    肩書き上はメドベージェフが最有力候補だけど、
    ロシアでは最高権力者か否かの違いが大きい。

    ポストエリツィンだって、プーチンなんて2000年の
    末頃まではダークホース中のダークホースだった。
    途中までステパーシンやプリマコフの方が有力だと
    見られていたが、そんなのはもうみんな忘れている。
     
    105:2015/10/23(金) 17:14:19.66 ID:
    そうは言っても俺がロシア人ならプーチン支持する
     
     
    最近ロシア関連で物騒なニュース多いなぁ・・・


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ