< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ国際 > イタリア人と中国人による人間の頭部移植手術、再来年の12月に実施予定

    イタリア人と中国人による人間の頭部移植手術、再来年の12月に実施予定


    1:2015/10/19(月) 20:06:37.93 ID:

    メアリー・シェリーのFrankenstein(フランケンシュタイン)の何かのようかもしれません。
    しかし、世界初の人間の頭部の移植の可能性はとても現実的です。
    2017年12月に、イタリアの神経科学者Sergio Canavero博士は、
    中国の外科医Xiaoping Ren博士率いるチームを並んで処置を行う予定です。
    そして彼は、現在まで、マウスの上でおよそ1,000件の頭部の移植を実行しました。
    HEAVEN-GEMINIという名の手順は、およそ150人の外科医を連れ添い、
    手術時間はおよそ36時間を要し、およそ1100万ドルの費用がかかります。
    イタリアのトリノ高度ニューロモデュレーショングループ(TANG)のCanavero博士は、
    2013年7月にHEAVEN-GEMINIプロジェクトの彼の提案を最初に発表しました。
    http://www.greatnews.top/archives/45788351.html

    2: :2015/10/19(月) 20:07:07.89 ID:
    動物実験での成功例はあるのかい?
    6: :2015/10/19(月) 20:08:16.60 ID:
    最悪の医療チーム
    7: :2015/10/19(月) 20:08:45.87 ID:
    厳密には心は脳にあるわけではないので性格は多少変わるだろう。
    27:2015/10/19(月) 20:23:57.10 ID:
    >>7
    そうなの?脳以外に心とよべる場所あるのかね
    39:2015/10/19(月) 20:53:24.98 ID:
    >>27
    別に脳を除外する必要はない。
    心は体全部で生み出してるもんだ。
    48:2015/10/19(月) 21:15:47.71 ID:
    >>27
    心ってのに擬えてるかはわからないけど
    単純に身体が変われば精神は総合的は変化すると思うよ
    身長による目線の位置や身体を動かす体重というファクターから
    肉体が個別に持つ分泌するホルモンの些細な変化が心って奴に及ぼす影響は大きいと思う
    10:2015/10/19(月) 20:10:44.36 ID:
    こんなん人体実験と変わらないだろうに批判されないのか
    24:2015/10/19(月) 20:20:47.18 ID:
    >>10
    放っといても死ぬならやれるだけの事をやってから死にたいってのは
    人間として当然の願望であり考え方ではないか?

    『貴方は来年死にますが、未だ誰もやった事の無い人体実験としか言えない様な
    非人道的手術を半年以内に受けれは、寿命を伸ばせるかもしれません。
    そしてもし手術が失敗してもその経験は同じ病気で苦しんでいる後の患者さんの役に立ちますし
    手術代等の一切の費用はかかりません。
    判断はお任せします。
    よく考えて結論を出して下さい。』

    って言われたらお前はどうする?
    29:2015/10/19(月) 20:31:13.37 ID:
    >>24
    そりゃ患者の側の考えならそうだけど、他の医者だってもっと自由にやりたい所を自制して倫理を守ってる訳じゃん?
    45:2015/10/19(月) 21:12:36.85 ID:
    >>29
    周りを納得させられるだけの論文がかけなかったら
    こんな手術が許可されると思うか?

    つまりそう言う事
    14:2015/10/19(月) 20:13:35.45 ID:
    SMAの治療には確かにこれしか無いのかもしれんが
    19:2015/10/19(月) 20:16:09.48 ID:
    これはどっちの人間を救うためにやるんや
    21:2015/10/19(月) 20:19:19.97 ID:
    絶対に成功しない。
    37:2015/10/19(月) 20:52:58.31 ID:
    頭部を移植するってことは人体が二ついることになると思うんだがその辺どうすんだ
    41:2015/10/19(月) 20:57:02.44 ID:
    >>37
    しかも再来年の12月に確実に手に入るらしい
    46:2015/10/19(月) 21:14:14.25 ID:
    結果は気になるね
    50:2015/10/19(月) 21:56:55.99 ID:
    少なくともどっちか死ぬやろ…


    成功しても失敗してもやばい未来しか浮かばない・・・ 


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ