< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ科学 > 【宇宙ヤバイ】地球、毛に覆われていることが判明 NASA発表

    【宇宙ヤバイ】地球、毛に覆われていることが判明 NASA発表


    1:2015/11/26(木) 16:09:36.36 ID:

     NASA(アメリカ航空宇宙局)は11月24日、地球はダークマター(暗黒物質)の毛に覆われている可能性があるという説を発表した。

     ダークマターは宇宙に存在すると考えられるものの通常の物質と相互作用しないため、観察できないことからどのような分布にあるのかもわかっていない(銀河の分布などから存在は予想されている)。

     いくつかの種類が考えられているが、ここでは通常の物質とは重力以外では相互作用しない粒子の存在を想定している。
    この種の暗黒物質は電磁波とも相互作用しないので目に見えることもなく観測もできず、通常物質をすり抜けてしまうが、重力に引かれるため恒星や惑星の周囲に存在する可能性がある。

     NASAおよびJPL(ジェット推進研究所)、カリフォルニア工科大学などの研究では、宇宙を漂う暗黒物質粒子は細長い髪の毛のような糸状になると予想されており、
    その毛は計算によると地球などの惑星の周囲をびっしりと取り巻くはずだという。

     「毛根」部分は地球から100万km以上の高度にあると計算される。超高精度な重力検出装置を積んだ探査機があれば(そして毛が存在するならば)重力によって存在を確かめることができる。
    また、これらの暗黒物質の毛は地球の重力に敏感に反応するため、観測ができれば惑星の内部を探るのにも利用できるのではないかと考えているようだ。

    毛根部分は高密度な暗黒物質でできており、がんばれば(重力を使って)観測できる可能性

    木星などの高重力・高密度な惑星ではさらにびっしりと毛に覆われている計算になるという


    http://ascii.jp/elem/000/001/083/1083491/
    2:2015/11/26(木) 16:10:42.95 ID:
    地球にすら毛があるというのにお前らときたら
    16:2015/11/26(木) 16:14:50.55 ID:
    >>2
    貴様はここの住人の95%を敵に回した
    60:2015/11/26(木) 16:26:32.39 ID:
    >>2
    うるせえダークマターぶつけんぞ
    176:2015/11/26(木) 17:54:38.98 ID:
    >>2
    警察に突き出されようと、貴様を恨みつづける
    192:2015/11/26(木) 18:14:53.43 ID:
    4:2015/11/26(木) 16:11:26.90 ID:
    またハゲスレかよ(´・ω・`)
    6:2015/11/26(木) 16:11:41.87 ID:
    つまり神はいるってことだな
    12:2015/11/26(木) 16:13:48.71 ID:
    どうりであちこちに落ちてるわけだ
    13:2015/11/26(木) 16:13:49.28 ID:
    ウニだな
    23:2015/11/26(木) 16:16:07.88 ID:
    つまりハゲでも暗黒物質による毛のようなものは帯びているのでは?
    34:2015/11/26(木) 16:18:39.81 ID:
    私の恥丘も毛に覆われています
    37:2015/11/26(木) 16:19:28.44 ID:
    地球にすら毛があるというのにお前らNASA毛ないぞ
    49:2015/11/26(木) 16:23:05.55 ID:
    さしあたり俺は月ってとこかな
    68:2015/11/26(木) 16:29:00.03 ID:
    これは面白いな
    69:2015/11/26(木) 16:31:36.35 ID:
    誰も否定も肯定もできんよ宇宙の話だなんて
    壮大すぎて俺が童貞とかどうでもよくなってくるな
    72:2015/11/26(木) 16:32:32.31 ID:
    >>69
    言ったもん勝ちだな
    73:2015/11/26(木) 16:32:45.81 ID:
    よかった、ハゲは一人もいなかったんだね
    74:2015/11/26(木) 16:34:15.37 ID:
    137:2015/11/26(木) 17:29:23.06 ID:
    >>74
    完全に一致
    76:2015/11/26(木) 16:35:19.62 ID:
    地球ですら生えてるのにお前らときたら
    VS
    地球に生えているということはすなわち俺はハゲではない
    81:2015/11/26(木) 16:41:32.85 ID:
    いや逆に考えるんだ
    ハゲは地球すら超越した存在だということに

    89:2015/11/26(木) 16:46:18.15 ID:
    206:2015/11/26(木) 18:34:34.79 ID:
    97:2015/11/26(木) 16:48:28.08 ID:
    想像してたよりずっと薄毛だった
    112:2015/11/26(木) 16:55:26.65 ID:
    ピーナッツ類で亜鉛とってマッサージしとけ
    バタピーは塩分あるから落花生にしとけ
    117:2015/11/26(木) 16:59:34.68 ID:
    でもダークマターの髪で覆われているのに俺の頭皮がスースーするのは何でだろう?
    139:2015/11/26(木) 17:33:14.90 ID:
    > 「毛根」部分は地球から100万km以上の高度にあると計算される。

    ズラじゃねえか
    147:2015/11/26(木) 17:41:23.23 ID:
    なぜ毛状に分布すんの?
    170:2015/11/26(木) 17:52:09.42 ID:
    >>147
    うーん、よくわかんないけど
    磁石の上に薄い紙を載せて砂鉄を振りかけると、磁力線が現れるよね
    あれに近いんじゃないかな? 磁力と重力の違いだけで
    151:2015/11/26(木) 17:44:04.20 ID:
    つまりハゲは地球外生物!
    155:2015/11/26(木) 17:46:31.18 ID:
    お前ら 地球「ですら」って言い方おかしいだろ
    禿げが地球様のために毛を生贄にしてるから地球様はフサなんやろ
    禿げと地球に感謝
    165:2015/11/26(木) 17:50:20.86 ID:
    >>155
    だよな
    母なる地球様に敵う人類など1人もおらんわ
    204:2015/11/26(木) 18:30:21.83 ID:
    160:2015/11/26(木) 17:48:31.45 ID:
    なんかもう
    21世紀だってのに科学がこの程度とか
    残念過ぎるだろ

    どーなんてんのこの停滞
    177:2015/11/26(木) 17:55:01.54 ID:
    >>160
    マジレスすると、本当はもっと科学は進んでた
    薬、石油の代替えエネルギーetc
    いろんな圧力で潰されている
    163:2015/11/26(木) 17:49:57.74 ID:
    見えない毛で覆われても意味ないやんけ
    180:2015/11/26(木) 17:57:06.68 ID:
    >毛根部分は高密度な暗黒物質でできており、がんばれば(重力を使って)観測できる可能性

    がんばればって何だよ…
    がんばれよ
    181:2015/11/26(木) 17:57:09.46 ID:
    人間が質量をもつ以上、ダークマターがまとわりついていてもおかしくない
    つまりこの世にハゲは存在しない
    よかったな、お前ら
    185:2015/11/26(木) 18:04:08.38 ID:
    不毛な言い争いはやめろ!
    212:2015/11/26(木) 18:45:44.91 ID:
    地球の重力で逆放射状に粒子が引かれる様子を「毛」と表して上手いこと言ったつもりなんだろうけど
    要するに砂鉄だろw

    っと嘲笑するために画像検索したら案外これは使えるかもしれない


    本当のことを言うと実は俺も
    221:2015/11/26(木) 19:05:25.64 ID:
    お前等は満月のように輝いている
     
     

    ハゲスレは回避できなかったよ...



    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ