< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ話題 > [知ってた]コンビニ店員が客にアダ名を付けるのは真実だと判明

    [知ってた]コンビニ店員が客にアダ名を付けるのは真実だと判明


    1:2015/11/25(水) 04:05:10.51 ID:
    大手コンビニ「セブン-イレブン」のアルバイトの30代男性店員が雑誌などを立ち読みした客をツイッターで罵倒したうえで、
    顔や免許証などを晒していたことが分かった。コンビニ側がこの店員を特定し、店員はツイートを削除して店を辞めていた。

    この店員は、神奈川県内のフランチャイズ店舗に勤めており、「悪い店員」というツイッターアカウントを2013年5月に開設し、大量に客の悪口を書き込んでいた。
    アカウント名「悪い店員」で「デブ」「キモヲタ」と罵倒

    「雑誌を買わずに読み散らかす輩って、田畑を食い荒らす害虫と同じだよね。 売り物の価値を一瞬で無にしやがる」

    例えば、2015年8月27日のこのツイートでは、コンビニ店内で立ち読みしている男性客2人が特定できるような横顔の画像をアップしていた。
    手前にはドリンクが見えるため、冷蔵ケースの奥から撮影したとみられている。

    また、カウンターのレジ越しに客を撮った画像もあったほか、防犯カメラの映像からとみられるものもあった。立ち読みしている客については、
    「デブ」「キモヲタ」「糞ニート」などと罵倒しており、名前や住所、職業なども晒していた。

    2月1日には、「店員怒らすとここまでやられる」として、客の顔なども分かる免許証の写真を投稿していた。電子マネーの署名を晒したケースもあった。

    さらに、店員は、自ら客の殺害予告をしたり、客を誰かが殺すように呼びかけたりもしていた。


    http://news.livedoor.com/article/detail/10870156/
    2:2015/11/25(水) 04:06:03.43 ID:
    3年くらいコンビニバイトしてたけど一回もあだ名つけたことないよ
    3:2015/11/25(水) 04:07:37.15 ID:
    >>2
    つけられる側だな
    13:2015/11/25(水) 04:18:03.11 ID:
    募金ばっかする人いてボキングなら付けたな
    14:2015/11/25(水) 04:18:59.15 ID:
    コンビニバイトちょろっとだけやったが
    むしろ冷やかし客の方がラクだったぞ
    17:2015/11/25(水) 04:21:06.77 ID:
      
    「まるごとバナナ」と「アメリカンドッグ」の2人が印象深い。

    まるごとバナナは、その名の通り来店すると必ず
    「まるごとバナナと小岩井ミルクコーヒー」をセットで買う眉毛の濃ゆいサラリーマン。
    朝と夕方に毎日2回も来る常連さん。雨の日でもくる正確さだった。

    アメリカンドッグは、来店すると必ず本を立ち読みし、
    10~20分ほどでレジに来てアメリカンドッグを注文して帰るデブ。しかも数本買う。

    なので一度バイト仲間で「ヤツは何本まで買うのか」という話になり、
    来店時に本を読む間に8本揚げたら、悩んだ末に6本買って帰ったので

    それ以降ヤツが来店したら
    「在庫+揚げたて=6本」になるように調整が行われるようになった。
    23:2015/11/25(水) 04:24:14.64 ID:
    >>17
    調整すんなwww
    78:2015/11/25(水) 10:15:12.15 ID:
    >>17
    どちらも上得意様じゃないか。
    27:2015/11/25(水) 04:31:00.72 ID:
    10年くらい前にバイトしてたとき、原付を入り口を塞ぐように置くおっさんいたな
    迷惑だったからそいつだけよく覚えてるわ
    33:2015/11/25(水) 04:43:58.72 ID:
    多分 堅禿ポテト…
    35:2015/11/25(水) 04:49:52.50 ID:
    毎週金曜の夜中にエロ本とパンストを買っていくオッサンがいて
    あだ名は「パンスト」だったんだけど、奥さんからお使い頼まれてたのかな・・・
    36:2015/11/25(水) 04:52:46.35 ID:
    >>35
    それはおなぬー用のパンストではなかろうか
    37:2015/11/25(水) 04:57:05.33 ID:
    ガソリンスタンドだといつも来るお客さんは時間帯、車種と色と人相で呼ぶ。まあ当たり前か。
    夕方来る黒のステップワゴンの若い人、19時くらいに来る白いクラウンのおばさん、撥水洗車のBMのオッサンとか。
    店員同士で大体通じる。
    39:2015/11/25(水) 05:05:17.83 ID:
    毎日肉まん買えば肉まん
    毎日立ち読み、コーヒー一つなら乞食
    毎日100円パンのみなら100円の人
    毎日店内をウロウロ長時間物色大した物しか買わない奴 時間の無駄使い君

    まぁこんな感じで単純だよな
    41:2015/11/25(水) 05:50:38.20 ID:
    俺、成人雑誌の人ってあだ名付けられてるだろうな。
    42:2015/11/25(水) 05:51:29.61 ID:
    お前らのあだ名をつけると

    ・チキンハゲ(ファミマチキン等を毎回一個だけ買う。基本立読み中心)
    ・薄毛スイーツ(新作スイーツが出たら買いに来る。容姿はデブ)
    ・キモ弁当(毎日夕方にふらっと来店。同じおにぎり二個入った弁当とカップラーメンを購入)
    ・つゆだくおでんデブ(おでんの汁は料金外なのでいつも満タン。具も割引の時にだけ買いに来る)
    ・立読みキモちゃん毎日決まった時間に現れ成人コーナーで張り付く。眼鏡の奥の細い目が不気味)
    43:2015/11/25(水) 05:56:09.63 ID:
    アマゾン定期便かな?
    45:2015/11/25(水) 06:47:40.27 ID:
    「のびたばばぁ」「ジャージデブ」とかつけたな
    基本むかつくか要注意人物にしかつけない




    49:2015/11/25(水) 07:23:51.34 ID:
    注文するもの+何かであだ名付けてたな
    味噌野菜プリウスとか
    お役所中華そばとか
    ヒゲ中華そばとか
    50:2015/11/25(水) 07:28:31.66 ID:
    俺絶対におでんってアダ名つけられてると思うわ
    66:2015/11/25(水) 09:13:35.97 ID:
    >>50
    キモヲタおでんとかちびでぶおでんとか形容詞が頭につくはず
    53:2015/11/25(水) 07:59:50.06 ID:
    11時のファミチキのおんな
    55:2015/11/25(水) 08:04:45.25 ID:
    特に悪意は無いけどこっちも店員に落武者とか童貞とか勝手に名前付けてるし
    60:2015/11/25(水) 08:51:24.03 ID:
    あのレーザープリンター野郎また来てるよキャハハ~
    61:2015/11/25(水) 08:53:24.91 ID:
    スーパーでバイトしてるけど毎日値引きシール待ちの客だけ値引きシールってあだ名で通じる
    64:2015/11/25(水) 09:09:54.15 ID:
    毎朝7時にコーヒーゼリーとバームクーヘン買っていった大学生はバームゼリーって呼んでた
    88:2015/11/25(水) 11:30:25.42 ID:
    スポーツクラブで禿げ散らかした人を落ち武者とか影で言っててごめんなさい
    今では私が落ち武者です
    92:2015/11/25(水) 12:16:05.18 ID:
    必ず肉まん買う30代BBA

    そのまま豚まんだったな
    93:2015/11/25(水) 12:22:28.18 ID:
    付けてたし付けられてもいたなー、
    俺は毎日うまい棒コンポタを5本買って帰る習慣があったのでポタ坊と呼ばれてたのは知っている。
    バイト時代は必ず毎日5時前後に赤ラーク2箱をバイクで買いに来る客に赤ラーク超特急という名前を付けてた。
    94:2015/11/25(水) 12:24:44.52 ID:
    プラモT社の工員さん
    コイツだけやけに高圧的
    北国のくまさん
    97:2015/11/25(水) 12:36:42.98 ID:
    俺は何だろう焼き鳥メガネとかかな
    100:2015/11/25(水) 12:45:11.47 ID:
    >>97
    メガフェニックスだな。
    98:2015/11/25(水) 12:40:16.34 ID:
    レンタルビデオ屋で大佐に昇進した
    110:2015/11/25(水) 16:28:51.86 ID:
    俺は絶対「アマゾン君」と呼ばれている自信がある

    コンビニ受け取り頻度がハンパない
    118:2015/11/25(水) 18:26:09.26 ID:
    いや、やっぱ付けてたな
    毎日わかば買うおっちゃんはわかばマン
    1日何回も訪れるじいさんは常連王
    95:2015/11/25(水) 12:25:37.51 ID:
    見てりゃコンビニの店員なんてストレス溜まりまくりだろうからな、同情するよ
     
     

    絶対ウィンナーマンってよばれてるわ



    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ