< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ生活 > [マナー]食事デートでわかる! 男女共通「この人ムリだ」とドン引きされる振る舞い6選

    [マナー]食事デートでわかる! 男女共通「この人ムリだ」とドン引きされる振る舞い6選


    1:2015/11/24(火) 18:44:23.34 ID:
    1.幼少期に親や学校の先生から教わったはずの「基本的なマナー」が身についていない

    2.「いただきます」を言わない

    3.テーブルに肘をついて食事をする

    4.利き手しか見せない

    5. 終始「おしぼり」を使わない

    6. ブランド物まみれ

    結論】相手を見極めるには、やはり「食事デート」が大事

    礼儀(マナー)といったものは、教条的ではなく、相対している人との関係や状況によって変わるものです。だからこそ、真剣な交際を求めている相手とは「食事デート」をするべきでしょう。
    他人の全てを知ることは未来永劫ムリなことですけれど、会話だけではなく、食事デートの場面では、より「素」を垣間見る機会が多いのは紛れもない事実です。


    http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1447053894071.html
    4:2015/11/24(火) 18:45:34.86 ID:
    利き手しか見せないのはプロだな利き手と見せかけて実は違うっていう典型的なヒットマン
    9:2015/11/24(火) 18:53:44.00 ID:
    店員に横柄な態度を取る
    21:2015/11/24(火) 19:14:57.20 ID:
    >>9
    これ
    男女問わず付き合いを断ち切るわ
    11:2015/11/24(火) 18:54:08.26 ID:
    ブランド物まみれってどういう事だ?
    31:2015/11/24(火) 19:24:10.46 ID:
    >>11
    こういうのか?



    32:2015/11/24(火) 19:24:45.09 ID:
    >>31
    ハイブランドワロタ
    92:2015/11/24(火) 20:15:16.73 ID:
    >>31
    なるほどそういう事か
    服飾の事かと思ったわ
    16:2015/11/24(火) 19:07:11.19 ID:
    高級フレンチとかでいただきますって言うか?
    62:2015/11/24(火) 19:47:26.92 ID:
    >>16
    お祈りでもするか アーメン
    66:2015/11/24(火) 19:50:29.54 ID:
    >>62
    隣の人と手を繋いでな
    24:2015/11/24(火) 19:18:43.08 ID:
    クチャラー
    37:2015/11/24(火) 19:29:52.97 ID:
    クチャラーは無理だわ
    相手がクチャラーだったら金置いてさっさと帰る
    56:2015/11/24(火) 19:41:42.70 ID:
    お箸の持ち方かな
    肘付いて食べるとか犬食いとかクチャラーは
    論外だけど
    口に入れた途端「うまい!」も
    57:2015/11/24(火) 19:42:20.42 ID:
    一緒に食事にきてるのにスマホいじり
    111:2015/11/24(火) 20:38:00.36 ID:
    >>57
    間違いねーw
    70:2015/11/24(火) 19:52:58.86 ID:
    店員にめっちゃ横柄または偉そうにする
    クレームをつけまくる。絶対ムリ
    80:2015/11/24(火) 19:59:35.08 ID:
    俺と女の飯の時の会話は
    うめえうめえ
    これ美味しいよ→まじうめえ
    お、これも美味い
    うめえうめえ
    で終わるんだけど飯の時になんの会話するんだ?
    そのあとの飲み屋かホテルでいくらでも話せるだろ
    94:2015/11/24(火) 20:16:18.66 ID:
    >>80
    脳内ヤリチン乙
    121:2015/11/24(火) 20:46:10.92 ID:
    >>80
    美味い美味いマジうめーを共有したいんだよ
    99:2015/11/24(火) 20:27:10.80 ID:
    セ○クスだけなら美人で巨乳がいいけど
    結婚は焼き魚定食を上手に食べられる子としたい
    108:2015/11/24(火) 20:36:33.71 ID:
    食べ放題、ビュッフェで取りまくる→残す
    116:2015/11/24(火) 20:40:42.03 ID:
    初テートの食事で相手の事を気にせずにガツガツ食いまくって彼女の残した分まで頂いて食べた(ふつーにもったいないと思ったので)。
    後々、聞いてみたら食べると姿を見てキュンとなったと言われた。
    完璧にマナー良く食べるのがベストというわけでもなさそうだぞ。
    131:2015/11/24(火) 20:54:55.84 ID:
    勝手にレモンかける
    136:2015/11/24(火) 20:57:02.86 ID:
    食べ物を口に入れた後、首振る女は無理
    253:2015/11/25(水) 02:49:00.97 ID:
    >>136
    これ
    何なんだよ持ち悪いんだが
    140:2015/11/24(火) 20:59:52.78 ID:
    とにかくシェアしようとする奴
    ひとつだけのものも無理矢理半分にしたがる
    150:2015/11/24(火) 21:11:07.42 ID:
    ほおぶくろパンパンはイヤ
    223:2015/11/25(水) 01:01:37.94 ID:
    昼間っからビール頼むやつ
    237:2015/11/25(水) 02:13:25.12 ID:
    写真撮りまくる奴は糞
    TwitterにUPとか論外
    238:2015/11/25(水) 02:17:33.82 ID:
    話をせずジーッと俺の顔を見ながら食べる女、不気味。
    よく噛んで食べるのは良い事だけど、ゆっくりモーグモーグ
    ずーっと噛んでいてロバか牛が食べてるよう。
    本人は上品に食べてるつもりだろうけど
    何事にもホドホドというのがわからないと逆に下品。
    274:2015/11/25(水) 03:57:53.64 ID:
    ゴキブリで顔を拭く
    276:2015/11/25(水) 04:00:14.86 ID:
    >>274
    どんな奴だよ
    294:2015/11/25(水) 05:13:08.62 ID:
    好き嫌いが多い奴とは、楽しく食事が出来ない。
    335:2015/11/25(水) 09:56:19.22 ID:
    店員にタメ口
    常連の店とか定食屋ならいいけどそれなりの店でされると引く
    354:2015/11/25(水) 12:09:42.47 ID:
    片手しか出してない奴はテーブルの下で銃口を向けてるから気をつけろ
    371:2015/11/25(水) 13:42:06.21 ID:
    自分さえちゃんとしてれば、他人とかどーでも良いわ
    一々他人の橋の持ち方から、食い方、配膳までに目くじら立てたり
    必死に他人の着てる服のブランドやら気にしてる奴らは
    疲れないの?

    でもクチャラー、お前はダメだ
     
     

    クチャラーは本当にひどいな

    ほかは注意しやすいがくちゃくちゃって一番どうしようもない



    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ