< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > ロシア「イスラム国を操っているのはトルコ。テロリストの共犯者に背中から撃たれた」

    ロシア「イスラム国を操っているのはトルコ。テロリストの共犯者に背中から撃たれた」


    1:2015/11/25(水) 01:35:57.83 ID:

    一方、プーチン氏は、ISの資金源となっている石油や石油製品の密売にトルコが関わっているという見方さえ示唆した。トルコの反発は避けられないとみられる。

     トルコはシリア内戦を巡ってアサド政権の退陣を最優先し、反体制派を支援したり、対ISの米軍主導の有志連合に参加したりしてきた。
    対するロシアはアサド政権の「後ろ盾」となり、反体制派やISへの空爆を続けている。

     トルコはロシアに対し、領空侵犯をしたり、「同胞」とみなすトルクメン人に対して爆撃したりしたとして今月19日、「国境の安全を実質的に侵犯された場合は、交戦規定を適用する」と警告していた。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASHCS5TCCHCSUHBI01Q.html


    ◇「テロリストの共犯者に背中から撃たれた」とも

    プーチン露大統領は同日、ロシア南部ソチでヨルダンのアブドラ国王と会談した際に「爆撃機はトルコ領から1キロ離れたシリア領内を飛行していた」と領空侵犯を否定。
    トルコが過激派組織「イスラム国」(IS)の石油密輸ルートになっていると指摘し、「テロリストの共犯者に背中から撃たれた」と、トルコを「テロ支援者」になぞらえて強く批判した。

     プーチン氏はさらに「このような犯罪をロシアは容認しない。
    今回の事件はロシア・トルコ関係に重大な結果をもたらすだろう」と強硬な姿勢を示した。

    AP通信によると、トルコのダウトオール首相は、国際法違反の領空侵犯に対して
    「すべての措置を取る義務がある」と言明。トルコ軍の措置は正当だったという見方を示した。
    NATOは、トルコの要請を受けて大使級臨時理事会を24日午後5時(日本時間25日午前1時)に開催することを決めた。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000122-mai-int
    2:2015/11/25(水) 01:36:56.68 ID:
    それが本当なら敵に背中さらすロシアが馬鹿なんでは……
    4:2015/11/25(水) 01:37:53.00 ID:
    トルコ終わったな
    7:2015/11/25(水) 01:39:33.48 ID:
    トロ戦争勃発か(´・ω・`)
    16:2015/11/25(水) 01:45:44.07 ID:
    第何次露土戦争になるのかな?
    20:2015/11/25(水) 01:48:04.98 ID:
    >>16
    第13次だね
    22:2015/11/25(水) 01:50:00.98 ID:
    >>20
    やり過ぎw
    40:2015/11/25(水) 02:08:11.37 ID:
    >>20
    そら撃ち落とすよなぁ…仲悪すぎ
    153:2015/11/25(水) 08:27:36.27 ID:
    >>20
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/露土戦争
    第1次露土戦争 (1568年-1570年)
    第2次露土戦争 (1676年-1681年)
    第3次露土戦争 (1686年-1700年)
    第4次露土戦争 (1710年-1711年)
    第5次露土戦争 (1735年-1739年)
    第6次露土戦争 (1768年-1774年)
    第7次露土戦争 (1787年-1791年)
    第8次露土戦争 (1806年-1812年)
    第9次露土戦争 (1828年-1829年)
    第10次露土戦争 (1853年-1856年)
    第11次露土戦争 (1877年-1878年)
    第12次露土戦争 (1914年-1918年)


    ほんまやった。。
    24:2015/11/25(水) 01:50:38.00 ID:
    そもそも、トルコとロシアは歴史的にもワンキー(犬猿)の仲
    26:2015/11/25(水) 01:53:06.90 ID:
    ISISとかタダの導火線で
    世界に戦乱の雰囲気が醸成されてきたな
    これから幾つかのイベントを経て、次大戦の組み合わせが決まっていくんだな
    30:2015/11/25(水) 01:58:27.18 ID:
    >>26
    敵の正体が分からない場合、誰が得したかで考えろって言うけど
    そう考えるとアメリカとイスラエルなんだよね
    実際武器提供してたみたいだし
    28:2015/11/25(水) 01:55:45.62 ID:
    ロシアの領空侵犯という誘いにまんまと乗って撃墜してしまったトルコ
    31:2015/11/25(水) 01:58:56.96 ID:
    おいシールズなんか言えよ
    125:2015/11/25(水) 06:33:14.51 ID:
    >>31
    酒用意してるとこなんで!
    32:2015/11/25(水) 02:01:28.84 ID:
    トルコさんやばすぎでしょ
    ロシア、シリア、ISIS、クルド、ギリシャと敵ばっかw
    41:2015/11/25(水) 02:09:32.10 ID:
    イギリスが気持ち悪いぐらい存在感ないな
    43:2015/11/25(水) 02:10:44.55 ID:
    軍産複合体が裏で糸引いてるって話なら
    どこの国がってレベルじゃないとは思うけど

    普通に経済の行き詰まりから、公共投資的な戦争を望む国が
    多くなってるだけじゃないかな
    49:2015/11/25(水) 02:20:49.35 ID:
    トルコとシリアは昔から対立
    シリアは親ロシアでロシアは反政府軍を攻撃
    トルコは反政府軍を支援してる
    反政府を支援しまくった結果ISISがあそこまででかくなった
    ISISに対しては共通の敵でも政府、反政府では対立してるってことだな
    57:2015/11/25(水) 02:28:43.14 ID:
    >>49
    おおっぴらに直接シリア政府を攻撃できないのがややこしくなる原因だな
    とはいえISIS抜きに直接両陣営が衝突しちゃったのはヤバイかもねー
    最終的にはシリア・トルコ戦争って感じになるんだろうか
    51:2015/11/25(水) 02:21:46.97 ID:
    ロシアの声明は本物の凄みがあるから怖い
    58:2015/11/25(水) 02:29:46.10 ID:
    ありえないと言えないから難しい
    61:2015/11/25(水) 02:45:38.82 ID:
    「映像の21世紀」に加えるエピソードがまたできたな。
    87:2015/11/25(水) 04:48:25.55 ID:
    トルコが本気出したらどさくさ紛れに北方四島とカムチャッカ獲りに行こうぜ
    93:2015/11/25(水) 05:02:11.98 ID:
    ×撃たれた
    ○撃たせた

    ロシアに言い分与えちゃったな
    94:2015/11/25(水) 05:03:02.25 ID:
    結局、アサドを残すか降ろすかで統一見解を出せないからどう足掻いても揉めるって事か

    フランスは歴史的に見て割とロシアと関係が良いんだが
    ロシアと協力体制を作るにしてもアサドをどうする気だったんだろうな
    今となってはNATO側としてロシアとの協力が難しい立場になりつつあるが
    117:2015/11/25(水) 06:09:43.81 ID:
    オラつきすぎた結果wwwwwwww
    151:2015/11/25(水) 08:21:20.57 ID:
    トルコは滅多なことでは
    ロシア機には手を出さないよ

    よほど腹に据えかねたんだな
    164:2015/11/25(水) 09:16:06.49 ID:
    トルコはNATOだから必然的にロシアとNATOの戦争になるが
    実際の所ロシアの本当の狙いがわからない
    ロシアのアサド政権を守るメリットとデメリットの天秤ぶっ壊れてそう
    169:2015/11/25(水) 09:21:30.94 ID:
    >>164
    >・伊上院副議長、トルコはISIS側についた

    >・独議会副議長、トルコの行動は予測不能

    NATO構成国もトルコの暴挙は正当化不能みたいだよw
    168:2015/11/25(水) 09:20:55.96 ID:
    まぁトルコがIS支援してるは知ってるけどな
    列強がIS潰すって言ってる時にIS守っちゃまずいでしょ
    173:2015/11/25(水) 09:24:21.86 ID:
    トルコは、NATOの会議で領空侵犯の証拠を提出できていない

    NATOは動かんというのが一般的な見方
    180:2015/11/25(水) 09:45:15.92 ID:
    これが第三次世界大戦の始まりになるとは、今は誰も気付かなかったのである…
     
     

    軍靴の足音が聞こえてくる気がする



    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ