< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > 【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!

    【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!


    1:2015/11/21(土) 23:34:25.47 ID:

    http://www.iphoneincanada.ca/news/apple-patents-iphone-security-system-with-automated-shock-absorbers/


    訳文要約
    衝撃吸収バンパーが飛び出す仕掛けをiPhoneに組み込もうとアップルが計画していることが
    新たに取得された特許より明らかになりました。

    今回アップルが新たに取得した特許では、落下している状態にあるとiPhoneが判断すると、画像のように
    衝撃吸収バンパーが自動で飛び出す仕組みです。端末か落下状態にあるのかどうかは、iPhoneに内蔵
    されている加速度センサーやジャイロスコープで判断されるものだと思われます。

    なお、衝撃吸収バンパーの素材は、プラスチックやゴムなどの混合体とされています。
    さらにこのバンパーのおかげで、水没してもアメンボのように浮上する仕様になっているのだとか。

    つい最近も落下の際に起きる筐体損傷を避けるべく、落下すると内蔵モーターが起動し、スクリーンプロテクターが
    飛び出す特許が取得されていただけに、アップルが同分野において本腰を入れている様子がうかがえます。
    特に本特許では、ベゼルの4隅から落下すると画面が割れやすいというスマートフォンの欠点を見事にクリアするもので
    あるだけに、画面割れが心配なユーザーにとっては朗報と言えます。
    2:2015/11/21(土) 23:35:05.65 ID:
    投げると手裏剣のようになるんだな
    3:2015/11/21(土) 23:35:10.11 ID:
    その後跳ねて割れるという
    6:2015/11/21(土) 23:35:54.86 ID:
    エアバッグみたいなの想像したら違った
    7:2015/11/21(土) 23:36:37.53 ID:
    バンパーがひしゃげて修復不能になるまでテンプレ
    12:2015/11/21(土) 23:37:27.69 ID:
    ビヨンビヨンガシャン!って液晶を下にして停止するシーンが容易に想像できる
    21:2015/11/21(土) 23:39:18.61 ID:
    バンパーが飛び出したあと90度回転すれば画面保護できるかもしれん
    231:2015/11/22(日) 08:47:23.96 ID:
    >>21 貰った
    253:2015/11/22(日) 09:18:26.35 ID:
    >>21
    これだ!
    24:2015/11/21(土) 23:40:45.17 ID:
    修理費ぼるなよ?
    25:2015/11/21(土) 23:41:05.76 ID:
    わろた
    もういっそトランスフォーマーにしてくれ
    26:2015/11/21(土) 23:41:12.59 ID:
    ガラスだよ問題はw
    27:2015/11/21(土) 23:41:18.98 ID:
    水没して浮き上がって来ても防水じゃ無いからぶっ壊れてるのは変わらないやん
    53:2015/11/21(土) 23:55:27.23 ID:
    4隅を柔らかい素材で作ればよくね?
    55:2015/11/21(土) 23:58:33.08 ID:
    内部に緩衝材入れ外を強化するのかと思ってたわ、さすかアップルやのう
    57:2015/11/22(日) 00:00:20.93 ID:
    ギャラクシーもやってたな踏んでも壊れない
    61:2015/11/22(日) 00:02:37.22 ID:
    飛行機着陸するときに
    みんなシャキーン!てなりそう
    213:2015/11/22(日) 08:03:17.51 ID:
    >>61
    想像して笑ったw
    62:2015/11/22(日) 00:03:26.03 ID:
    バンパーが壊れて修理代がw
    65:2015/11/22(日) 00:06:18.51 ID:
    カバー装着時に作動したらどうなるのか
    68:2015/11/22(日) 00:07:45.30 ID:
    でもー、バンパーを一々手で仕舞わないといけないんでしょ
    81:2015/11/22(日) 00:17:57.61 ID:
    耐衝撃性シートを貼ってる俺からすれば画面割れてる奴らみんな見下してるわ
    お前ら騙されたと思って2000円以上の耐衝撃性シート買ってみろ
    104:2015/11/22(日) 00:42:33.36 ID:
    想像通りの画だった…

    地面に着地してボヨヨヨ~ンってなりそう
    105:2015/11/22(日) 00:47:28.51 ID:
    分かってる奴はケースの段階で既に分かってると思うけど
    落としたらケースだのバンパーだのそういう問題じゃねえからな

    ディスプレイ直撃したらバンパーなんて何の意味もないのに
    バンパー込みの糞ゴミ価格で修理させられるこっちの身にもなってくれ
    115:2015/11/22(日) 01:09:42.08 ID:
    元に戻すにはAppleStoreへ
    137:2015/11/22(日) 01:47:51.86 ID:
    また専用カバーが売れるよ!
    146:2015/11/22(日) 02:18:29.92 ID:
    なんかこういう仕掛けあったな
    ノーパソが落下してると判断したらHDDにブレーキがかかるみたいなの
    158:2015/11/22(日) 03:26:14.85 ID:
    落とす前提なんだな。
    落とさないような工夫はしないと
    176:2015/11/22(日) 06:05:06.58 ID:
    一度も落とさずに3年間使ったけど
    ジーンズのケツポケットに入れてたらケツ圧で液晶割れたでござる
    182:2015/11/22(日) 06:24:40.48 ID:
    一方ロシアは紐を着けた
    199:2015/11/22(日) 07:29:41.21 ID:
    207:2015/11/22(日) 07:51:45.99 ID:
    日本人はバンパーに付く傷すら許せないからなぁ~
    218:2015/11/22(日) 08:10:11.14 ID:
    手に持っててくしゃみしたら発動しそうだなw
    267:2015/11/22(日) 10:06:40.81 ID:
    271:2015/11/22(日) 10:09:15.68 ID:
    これ消しゴムみたいな挙動になるんだろ?絶対こんな事がありえるのかってぐらいとんでもないとこ行くぞw
    277:2015/11/22(日) 10:27:59.81 ID:
    割れない画面を開発するという発想はないのか
    291:2015/11/22(日) 11:57:21.04 ID:
    パラーシュート開くようにしようぜ、それかタカダ製以外のエアバッグを搭載しよう
     
    絶対に使わないだろうけどこういう機能は面白い!


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ