< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ歴史 > 解明されてない謎はいっぱいあるけど、生きているうちに解明してもらいたい謎はなに?

    解明されてない謎はいっぱいあるけど、生きているうちに解明してもらいたい謎はなに?


    1:2015/11/21(土) 20:15:31.15 ID:
     
    秘密結社と聞くと最初に思いつくのが『フリーメイソン』。最近では、日本で2014年に始動した『フリーソーメン』が一時世間で話題になりました。
    あ、言っときますけど後者は「無料で素麺を配る」団体さんです。

    さて、その秘密結社。世界的有名なフリーメイソンは16世紀後半から17世紀初頭頃より活動をしているとされる歴史ある組織。
    そして活動内容については「世界各地で暗躍し政財界の裏側を牛耳っている」など主に陰謀論で人々から注目を集めることがしばしばです。
    でも実のところは世のため人のために活動している友愛団体。慈善活動に積極的で割とオープンに活動しています。


    http://otakei.otakuma.net 2ch まとめ/archives/2015102302.html
    477:2015/11/22(日) 01:51:01.94 ID:
    >>1
    生命誕生の謎
    超古代遺跡の謎
    宇宙の謎
    491:2015/11/22(日) 02:05:56.45 ID:
    >>1
    やっぱ霊魂の存在だね
    幽霊とか含めて
    5:2015/11/21(土) 20:16:46.18 ID:
    俺に何故彼女ができないのか
    244:2015/11/21(土) 22:46:13.06 ID:
    >>5
    君にふさわしい女がいないから
    14:2015/11/21(土) 20:20:00.71 ID:
    邪馬台国の場所
    15:2015/11/21(土) 20:20:08.31 ID:
    ヴォイニッチ写本
    27:2015/11/21(土) 20:23:55.96 ID:
    死後の世界
    30:2015/11/21(土) 20:24:53.05 ID:
    髪の毛の生やし方
    33:2015/11/21(土) 20:25:50.67 ID:
    人類の起源
    37:2015/11/21(土) 20:27:45.90 ID:
    >>33
    それはもうかなり証拠が揃ってきてるが
    どのあたりからを人間と見なすかって話?
    165:2015/11/21(土) 21:50:22.75 ID:
    >>37
    人類で疑問符なのがさあ

    ネアンデルタールとホモサピエンス
    化石から調査するとネアンデルタールの方が脳の容積は大きかったらしいじゃん?
    何でネアンデルタールは駆逐されたのかな?
    222:2015/11/21(土) 22:24:13.97 ID:
    >>165
    脳が大きけりゃいいってもんじゃないからじゃね?

    マッコウクジラとか脳超でかいぜ
    56:2015/11/21(土) 20:37:11.53 ID:
    ゴールドバッハ予想
    195:2015/11/21(土) 22:11:30.67 ID:
    >>56
    たぶん無理だと思う
    人類最高の天才が解いてくれないかな
    125:2015/11/21(土) 21:28:29.19 ID:
    記憶は遺伝するかどうか
    203:2015/11/21(土) 22:16:20.84 ID:
    >>125
    マウスでの研究だと恐怖心は孫の代まで遺伝するとかなんとか
    133:2015/11/21(土) 21:30:37.66 ID:
    地下鉄をどうやって入れたのか考えると夜も眠れなくなっちゃう
    俺が思うには、最初に穴掘って電車を埋めるだろ?
    そして「確かここら辺に電車を埋めたよなぁ」とトンネルを掘り進めて行く
    無事電車に突き当たる
    そんな作り方をしているんだろうと思う
    170:2015/11/21(土) 21:52:28.23 ID:
    恐竜はどこからわい出てきたのだろう、絶滅したとはいえ
    同じ地球で発生したんならまた発生してもおかしくないだろ。
    185:2015/11/21(土) 22:02:58.44 ID:
    >>170
    酸素濃度がメチャクチャ濃くて地球の重力が今より軽かったらしい
    じゃないとティラノサウルスとか立ち上がる事さえ出来なかったらしいね
    173:2015/11/21(土) 21:53:03.44 ID:
    重力子の観測
    金星だけなぜ自転が逆なのか
    ケレスの発光
    エウロパの海はどうなっているのか
    木星の雲の中と底はどうなっているのか
    236:2015/11/21(土) 22:40:15.68 ID:
    宇宙の外側だな
    結局自分が生きてる空間すら分からずに死んでいくのか
    243:2015/11/21(土) 22:45:16.20 ID:
    地球以外に知的生命体が居るのか知りたい
    273:2015/11/21(土) 23:08:03.23 ID:
    スフィンクスかな
    あれは何時作られたのかはわかっていない
    ピラミッドが作られるはるか前、いや、元々そこにあったらしいな
    274:2015/11/21(土) 23:08:24.13 ID:
    この宇宙に存在する謎のほとんどを知らずに死んでいくと思うと発狂しそうになる
    1000年後のガキは俺の100倍の謎を知ると思うと死にたくなる
    300:2015/11/21(土) 23:23:48.18 ID:
    ナスカの地上絵。消えない気候とか計算済みで設計しているの?

    あと沖縄の海底で見つかった遺跡みたいなヤツってなんかわかったっけ?
    302:2015/11/21(土) 23:24:55.02 ID:
    >>300
    沖縄のは普通に自然現象なんだけどムーとムーの読者が信じてないだけ
    354:2015/11/21(土) 23:53:57.07 ID:
    >>302
    えー、マジ?人工的な物に見えてしまうんだけど…

    ググッたやつ

    331:2015/11/21(土) 23:37:30.22 ID:
    小学生の時に、家に遊びに来た友達が帰った後にファミコンのソフトが減っていた事件
    342:2015/11/21(土) 23:44:47.48 ID:
    370:2015/11/22(日) 00:13:40.10 ID:
    >>342
    全国で秘密裡に処理する専門部隊がいたそうで、引っ越し先の手配や住民登録なども代行したんだと。
    給食のオバサンにそういう人が多いらしい。

    ↑これなんだよ
    世間に知られていないそれこそ解明されていない謎じゃねーか
    383:2015/11/22(日) 00:24:01.86 ID:
    >>370
    そういや謎のシステムだなw

    でも事情があってオモテに出せない話も、世の中多いんだろう。
    知らないほうがいい事もあるんじゃない?
    謎の事件というのも、実はこんな事情で発生してるもかもなあ。
    343:2015/11/21(土) 23:45:38.03 ID:
    ドードー復活してくれー
    変わった生き物を見たいんや
    455:2015/11/22(日) 01:10:22.54 ID:
    人間の体内時計と地球の時間がズレているのに、火星の時間と同じ理由
    人類は火星から来たのか?

    生物の心臓が60億回数の鼓動で寿命を迎える理由は、全ての生物の元が一つの生物だった証拠だろうけど
    具体的なそれは何か

    魂の存在
    冶金術を発見した民族
    海の民とヒッタイト
    アラハバキやミジャグチ様
    489:2015/11/22(日) 02:03:55.52 ID:
    「明日は大変だからしっかり寝なくちゃ」
    って時に限ってなかなか寝付けない謎
    495:2015/11/22(日) 02:11:12.69 ID:
    >>489
    緊張してるからじゃないっすかー(鼻ホジ
    502:2015/11/22(日) 02:22:05.60 ID:
    DNAの目的
    507:2015/11/22(日) 02:26:45.86 ID:
    重力に対する 反重力の定義
    これが解明されれば人類は宇宙を制覇できると思う
    510:2015/11/22(日) 02:28:38.10 ID:
    >>507
    反重力とか重力波とか解明されれば

    エネルギー問題解決しそうだよな
    511:2015/11/22(日) 02:31:41.78 ID:
    >>510
    ノーベル賞を越える発見になるかもしれんね
    512:2015/11/22(日) 02:31:53.58 ID:
    石油は何故枯渇しないのか…
    520:2015/11/22(日) 02:40:34.60 ID:
    生物とは結局何なのか
    どういう力学で遺伝子なんて物が作られたのか
    ただの自然現象なのか意思でもあるのか

    これくらい

    解明というより発明して欲しいものはいっぱいある


    no title
    宇宙の謎はホント知りたい、できなさそうだけど
    ノイマン級の天才が1000人くらい生まれてこないかなぁ

     


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ