< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > 【おそロシア】シリア空爆で早くも1300人殺害 うち民間人403人

    【おそロシア】シリア空爆で早くも1300人殺害 うち民間人403人


    1:2015/11/21(土) 00:02:11.38 ID:

    在英のシリア人権監視団は20日付の声明で、ロシア軍がシリア空爆を開始した9月30日以降、
    同軍の攻撃による死者数は1331人に達したと発表した。
    監視団は「このうち403人が民間人」と指摘している。

    戦闘員では、国際テロ組織アルカイダ系の「ヌスラ戦線」など反体制派547人が死亡。
    過激派組織「イスラム国」のメンバーは381人が命を落としたという。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000197-jij-m_est
    341:2015/11/21(土) 02:14:20.40 ID:
    >>1
    民間人  403人
    反体制派 547人
    イスラム国 381人

    ISISIはついでかw
    352:2015/11/21(土) 02:19:40.37 ID:
    >>341
    (´;ω;)
    3:2015/11/21(土) 00:02:48.95 ID:
    多少の犠牲は問わん
    443:2015/11/21(土) 03:59:04.94 ID:
    >>3
    多少?多少てなんやねん
    6:2015/11/21(土) 00:03:38.78 ID:
    人権を考えなくて良い国はこういう時強い
    170:2015/11/21(土) 01:14:56.08 ID:
    >>6
    欧米人って人種差別とか児童虐待とか言われるととたんに弱腰になるよねw
    9:2015/11/21(土) 00:04:50.55 ID:
    無差別に近いですね
    10:2015/11/21(土) 00:05:10.15 ID:
    こうせざるを得ないまで放置しちゃったんだもの
    11:2015/11/21(土) 00:06:31.64 ID:
    2chの懸念通りで笑えない
    13:2015/11/21(土) 00:06:49.66 ID:
    民間人の命はテロリスト2人分か
    15:2015/11/21(土) 00:07:26.65 ID:
    監視団って野鳥の会みたいにカウントしてんの?
    172:2015/11/21(土) 01:15:02.11 ID:
    >>15
    なんかワロタw
    304:2015/11/21(土) 01:59:44.62 ID:
    >>15
    のどかっすな~
    19:2015/11/21(土) 00:09:12.54 ID:
    うーん、でも罪の無い人をやはり殺す道理はないぞ。
    一人ずつテロリストを捕まえて10日かけて1本ずつ指をへし折るとかの方が抑止になるだろ。
    それか進撃の巨人みたいな高い壁の中でテロリストを永遠にタダ働きさせて、シリア難民の食料代にするとかしないと、憎しみの連鎖で永遠に終わらんぞ。
    83:2015/11/21(土) 00:43:34.24 ID:
    >>19
    憎しみの連鎖以前に民族根絶やしが恐ロシア
    483:2015/11/21(土) 06:05:54.67 ID:
    >>19
    そんな手間かけられないんですよ
    めんどくさい
    36:2015/11/21(土) 00:17:19.89 ID:
    民間人ごと思い切り殺しまくっててワロタ
    50:2015/11/21(土) 00:24:33.72 ID:
    しかし効果的だよな
    人民の盾が通用しないんだから
    65:2015/11/21(土) 00:36:01.17 ID:
    色んな理由で逃げ遅れてしまった人たちか
    ヤバイと思ったらすぐに逃げないとな。
    自分は大丈夫とか、他の人は逃げてないからって考えてると死ぬ
    72:2015/11/21(土) 00:39:33.39 ID:
    >>65
    出れないんだよシリアから
    82:2015/11/21(土) 00:43:27.30 ID:



    ピンポイントという感じではないなw

    いつ街を吹っ飛ばされるかわからんし、逃げて難民になるのもわかる。
    384:2015/11/21(土) 02:35:03.63 ID:
    >>82
    何だこの武器 花火かよ
    389:2015/11/21(土) 02:40:24.78 ID:
    >>82
    今は在庫処理の段階だから
    次のフェーズはカメラ搭載のドローン飛ばして顔認証システムで個人のみ撃破
    432:2015/11/21(土) 03:24:52.02 ID:
    >>82
    無人機なら俺がやりますよって人多いだろうな
    人を殺した数で自慢できるぐらい罪悪感もなさそう
    641:2015/11/21(土) 11:12:57.25 ID:
    >>432
    無人機の操縦者は、毎日自宅から通勤する。
    家族との団欒の日常があって、そして勤務先で大量殺戮を行う。
    このギャップに耐え切れず、ドロップアウトする人も少なくないとか。
    84:2015/11/21(土) 00:44:27.44 ID:
    あと2~3回欧米で大きなテロが起こったらイスラム排除に傾くと思うよ
    97:2015/11/21(土) 00:52:20.94 ID:
    Tu-22Mバックファイア爆撃機で普通に無誘導の爆弾バラ撒いとるし。
    下におったヤツが悪い!くらいの勢い。
    107:2015/11/21(土) 00:56:28.55 ID:
    これを批判しないなら
    広島の原爆を批判できないね
    117:2015/11/21(土) 00:58:38.63 ID:
    これが一番効果ある
    アメ公のやり方だと結局民間人にまぎれて逃げたり隠れたりの繰り返し
    ロシアのように民間人だろうがなんだろうが片っ端から爆撃すると明確な意思表示が必要
    486:2015/11/21(土) 06:18:16.99 ID:
    >>117
    民間人の中に逃げ込んだら攻撃止めるから
    テロリストが民間人攫ってきて盾にしてる。

    ロシアみたいに民間の人質居ても無視して
    テロリストぶち殺したら民間の人質なんて
    役に立たず逆に移動の足手纏いになるだけ。

    人質と言っても飯は食うし移動させるのも
    大変だし盾の意味がなくなったら民間人を
    攫うのを止めるかもしれないね、逆に。
    120:2015/11/21(土) 00:59:21.21 ID:
    米軍が投入したシールズごと空爆する勢いだなw
    122:2015/11/21(土) 00:59:47.67 ID:
    ISISて何人いるのか知らんけど一気に1000人死んでも大した事ないの?
    127:2015/11/21(土) 01:00:41.36 ID:
    >>122
    一時期兵力4万人くらいいるとの情報が流れてた。
    154:2015/11/21(土) 01:09:46.76 ID:
    すごい。さすがロシア。本気で根絶やしにかかってんじゃないのか?

    AFP=時事】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の掃討作戦を
    強化しているロシアは18日、シリアのIS掌握地域を通行する
    全てのタンクローリーを空爆対象とすると発表した。

     露通信社によれば、国防省のアンドレイ・カルタポロフ氏が
    「きょう下された決定に基づき、露軍機は現在、IS掌握地域で
    テロリストの所有する石油製品を運ぶタンクローリーに対し、
    いわゆる『フリーハント』で飛行している」と語った。
    既に、シリアからイラク国内の石油精製所を目指して原油を
    運搬していたトラック約500台をこの数日で破壊したという。

    原油の密輸による収益は、ISの主要資金源となっている。
    【翻訳編集】 AFPB
    161:2015/11/21(土) 01:11:27.47 ID:
    >>154
    既にシリア領内にロシア軍の砲兵隊と歩兵を送り込んでるらしい。
    そんで今後は爆撃機の数を今の倍にするんだと。
    159:2015/11/21(土) 01:11:19.79 ID:
    冷戦時代を知ってるオッサンからすればまだ生温いだろ
    あの頃のソ連はまさに悪の帝国
    171:2015/11/21(土) 01:14:58.57 ID:
    常任理事国やりたい放題だな
    177:2015/11/21(土) 01:16:20.79 ID:
    しかし、今のIS相手には
    ロシアくらいしか本気で叩けないのが現状

    基地外には基地外でしか戦えないってこと
    193:2015/11/21(土) 01:20:10.61 ID:
    >>177
    そうなるともうis批判が難しくなる

    is『結局お前らも勝つためなら民間人の命なんかどうでもいいんだろww』
    181:2015/11/21(土) 01:17:14.91 ID:
    ISISが支配する地域の民間人ってどうやって生活してんの?
    殺されないん?
    198:2015/11/21(土) 01:21:16.85 ID:
    >>181
    人間の盾にする為に囲われて暮らしてる
    暮らしは普通だが
    たまに訳わからん理由でisに殺される
    311:2015/11/21(土) 02:02:08.14 ID:
    空爆されて報復するか、歓迎するかは、シリア人が決めることだからね

    戦後の政治調停の方が重要だよ
    326:2015/11/21(土) 02:07:56.49 ID:
    >>311
    歓迎するわけない
    できるならisだけ殺してくれだろ

    日本にisが来たって滅茶苦茶空爆なんかされたくないわ
    336:2015/11/21(土) 02:13:09.05 ID:
    >>326
    ISIS支配下の住民中には、内心解放されることを望んでる人もいるだろう
    一般住民は別にイデオロギーに凝り固まってるわけじゃないよ

    イラクの例だが、ティクリート解放の際、スンニ派住民はシーア派民兵を歓迎してたりするけどね
    399:2015/11/21(土) 02:47:46.92 ID:
    Из акватории Каспийского моря по террористам в Сирии нанесен удар 18-ю крылатыми ракетами Калибр-НК - YouTube
    .be

    カスピ海に展開し巡航ミサイルを連続発射するロシア海軍艦隊
    軍オタこれなに級よ?ソブレメンヌイ?
    409:2015/11/21(土) 02:51:59.81 ID:
    これいつまで続くのかね
    長期戦になって得をするのはどちらなんだろ
    欧米もいつまでも警戒してられないよな
    畳み掛けるタイミングがあるのかな
     
    こりゃまいったな全て終わったらシリア人はどうすりゃいいんだ


    広告

    コメント一覧

      • 1. こわいこわい
      • 2015年11月25日 17:17
      • ロシアまっしぐら
        アサド側が1人もやられてないのがある意味すごい(-_-)
        フランスもロシアもアメリカ以上に戦争大好きバカだからね、こっち見んでほしいよw
        トルコ怖いだろうけど自衛がんばってくれ。アサド指示のロシアがこんな建前ISの本音どさくさで世界の中心になったら松下幸之助政権よろしく北朝鮮より何考えてんのか理解したくないしおそろしい

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ