< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ生活 > [お料理速報]スパゲティはナポリタンこそ至高 カルボナーラとかw

    [お料理速報]スパゲティはナポリタンこそ至高 カルボナーラとかw


    1:2015/11/19(木) 09:52:51.42 ID:

    ナポリタンこそ日本で独自進化を遂げた(ラーメンに次ぐ)国民食! だれもがコドモの時から食べているあの味だが、
    お店によって千差万別なシロモノに。DNAレベルにまで刷り込まれたナポリタンが一変する、食するに値する6皿がここに。

    『カフェテラス ポンヌフ』のナポリタン
    副編集長 昌保博之選

    これぞ喫茶店のナポリタン!を腹一杯に味わえる店である。
    新橋にある『カフェテラス ポンヌフ』は、ランチタイムをとっくに過ぎた時間でも店内は満席。
    一人客のサラリーマンがほとんどで、ひっきりなしにお客さんが入れ替わりするほど。

    ここでいちばんの人気料理は、ナポリタン。やわらかな太麺をしっかり炒めて、ケチャップもたっぷり。
    具は、ハム、タマネギ、マッシュルームとシンプルだ。普通盛りでもかなりの量だが、
    ほとんどのサラリーマンはハンバーグスパゲティー(大盛り)を注文する。

    もちろんナポリタンの単品(650円)でもじゅうぶん満足。客たちはその人気の激旨ナポリタンを、
    まるで「カリオストロの城」のルパンのようにズバズバと豪快に食べている。
    自分の食い意地に驚くほどの、絶品ナポリタンをぜひ味わってほしい。

    『どん底』のナポリタン
    編集部員 鮓谷裕美子選

    三島由紀夫が愛した麺 『どん底』のナポリタンです。ウインナー! ケチャップ! 玉ねぎ! 甘い!
    え、アサリ?!がきて、ピーマン(このピーマンが好きだ)。シンプル最高ー! とフォークを天に掲げたい、そんな麺です。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10848679/
    2:2015/11/19(木) 09:53:34.37 ID:
    ペペロンチーノだろ
    8:2015/11/19(木) 09:55:26.08 ID:
    ナポリタンに始まり、最後はミートソースに帰る
    218:2015/11/19(木) 13:50:42.67 ID:
    >>8
    そ れ は な い
    ミートソースとかひき肉が邪魔なんだよ!
    店によってソースが少ないときもあるし。
    ミートソースだけはないわ
    20:2015/11/19(木) 09:58:14.16 ID:
    バカ舌ばっかだな
    上質な塩とオリーブオイルだけで食べる、これが至高
    47:2015/11/19(木) 10:14:35.90 ID:
    >>20
    意識高すぎだろ
    25:2015/11/19(木) 10:00:04.03 ID:
    通は水
    麺の味が一番良くわかるからね
    31:2015/11/19(木) 10:03:16.77 ID:
    これは言うなれば、子供から大人になるプロセスのようなもの。
    お子様にはケチャップがお似合いだ。大人はケチャップ料理を経て
    カルボナーラなどクリームソースへ到達する
    36:2015/11/19(木) 10:05:37.44 ID:
    グニャグニャの麺
    ピーマンとプレスハム
    ケチャップ

    腹減った
    44:2015/11/19(木) 10:12:30.20 ID:
    最近ナポリタン食ってないなあ。
    一番食いたいはずなのに、例えばファミレスに行ってもその場になると違うものを注文してしまう。
    52:2015/11/19(木) 10:15:28.50 ID:
    >>44
    言われてみるとそうだな
    すげー食いたくなってきた
    65:2015/11/19(木) 10:20:57.09 ID:
    >>44
    ナポリタンを食うなら古くからあるような喫茶店だな
    66:2015/11/19(木) 10:21:31.06 ID:
    太麺を茹でて水洗いをし、冷蔵庫に一晩置くんだよ
    73:2015/11/19(木) 10:26:31.50 ID:
    スパゲティは均一に味がついてないとイラっとくるしソースと和えるのもメンドクサイから、
    最初から味が行き渡っているナポリタンでいいやってなる
    74:2015/11/19(木) 10:27:25.61 ID:
    ケチャップ使う時点でイタリアンでは無いわな
    アメリカ由来の食べ物
    イタリアンのパスタは茹でたて、出来てが美味しい
    ナポリタンは麺はうどん風でお弁当にも入るくらい
    冷めても美味しい
    どちらもいいと思うけどな
    88:2015/11/19(木) 10:45:59.39 ID:
    うまい店のコツってなんなんだろうな、あの圧倒的なコクみたいなの
    295:2015/11/19(木) 18:54:51.04 ID:
    >>88
    牛乳
    103:2015/11/19(木) 11:09:38.63 ID:
    113:2015/11/19(木) 11:29:50.07 ID:
    196:2015/11/19(木) 13:27:18.21 ID:
    >>113
    ナポリタンが重力崩壊しつつあり、表面から発する光が赤方偏移している可能性はないのか?
    129:2015/11/19(木) 11:56:41.76 ID:
    いつもの
    273:2015/11/19(木) 17:35:25.65 ID:
    >>129
    それでいつになったらティナのレシピを教えてくれるんだね?
    286:2015/11/19(木) 18:38:04.59 ID:
    >>273
    168:2015/11/19(木) 12:49:21.93 ID:
    173:2015/11/19(木) 12:55:26.11 ID:
    フライパンにオリーブオイルをなみなみと注いでシュレッダーチーズと具を煮込む
    そこに茹でたてパスタを入れて塩胡椒と味の素で完成
    これよりうまいパスタはない
    しかも、安いwwwwww1食500円しない!!
    252:2015/11/19(木) 16:07:53.15 ID:
    >>173
    オリーブオイルなみなみ!?
    174:2015/11/19(木) 12:55:51.82 ID:
    カルボナーラはちょっと臭い
    184:2015/11/19(木) 13:12:57.02 ID:
    いわゆる、うまいナポリタンてのはケチャップとオリーブ油と塩とソーセージ(動物性)の脂、
    玉ねぎのコク、ピーマンの苦味成分、パスタから溶け出す小麦粉
    これらを加熱し科学反応させることによって起きた奇跡だ

    単にケチャップを混ぜればいいってもんじゃないぞ
    220:2015/11/19(木) 13:53:58.30 ID:
    >>184
    旨そうだな
    次やってみるわ
    195:2015/11/19(木) 13:25:50.48 ID:
    カリオストロのアレ作った
    204:2015/11/19(木) 13:34:18.75 ID:
    >>195
    スウェーデンっぽい
    288:2015/11/19(木) 18:41:56.88 ID:
    実は、イタリア人がトマトを食べだしたのってまだ100年ちょっとなんだよ。
    「母を訪ねて三千里」と言うアニメがあるだろ。
    そう、100年以上前に先進国だったアルゼンチンに出稼ぎに行った、イタリア人が母親を訪ねる物語。
    そこら辺からトマトの原産地南米からトマトがイタリアでもポピュラーになった。
    ピザなんて最近だよ。
    因みに、イタリアでは、デュアルセモリナ粉以外の小麦粉で作った麺はパスタとは言えない法律がある。
    105:2015/11/19(木) 11:13:16.50 ID:
    今日は家に居るつもりだったのに
    このスレを見て喫茶店に来てしまったw

    コメダ珈琲に入ったんだけどナポリタンないお(/_;)
     
      腹減った


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ