< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ話題 > 「恋人にしたい血液型」が判明!1割を下回る断トツの不人気も…

    「恋人にしたい血液型」が判明!1割を下回る断トツの不人気も…


    1:2015/11/18(水) 10:31:11.28 ID:
    しらべぇで何度も取り上げているが、「血液型別性格診断」には科学的根拠がまったくない。

    しかしそうだとしても、気になる異性ができたとき、相手の血液型が気になってしまう人もいるだろう。そこで、しらべぇ編集部では、
    全国の20代~60代の男女1347名を対象に「もっとも付き合いたい異性の血液型」を調査した。


    ■大人気はA型とO型! 圧倒的な不人気はAB型…


    <A型が付き合いたいのは…>
    1位 A型 54.7%
    2位 O型 32.1%
    3位 B型 7.7%
    4位 AB型 5.5%

    <B型が付き合いたいのは…>
    1位 O型 42.7%
    2位 B型 35.7%
    3位 A型 16.0%
    4位 AB型 5.7%

    <O型が付き合いたいのは…>
    1位 O型 58.3%
    2位 A型 24.9%
    3位 B型 11.8%
    4位 AB型 6.0%

    <AB型が付き合いたいのは…>
    1位 AB型 46.0%
    2位 A型 28.1%
    3位 O型 17.3%
    4位 B型 8.6%

    http://sirabee.com/2015/11/17/61795/
    497:2015/11/19(木) 04:34:55.59 ID:
    父A
    母A
    兄A
    姉A
    俺AB

    >>1
    なるほど、確かに俺だけ家族と性格あわないところあるわw
    503:2015/11/19(木) 05:38:32.39 ID:
    >>497
    オマハ誰の子供なんだw
    2:2015/11/18(水) 10:31:38.10 ID:
    血液型とかまだやってんのか
    392:2015/11/18(水) 21:27:53.51 ID:
    >>2
    これを信じているのは、世界中で日本人だけらしい。
    他所で言ったら笑われる。
    450:2015/11/19(木) 00:38:43.63 ID:
    >>2
    世界人口70億人が4つの性格に分類できるはずがないよな
    514:2015/11/19(木) 08:17:04.42 ID:
    >>2
    あなたは何型だからこんな性格ね
    ってのを幼少期から刷り込まれるから多少なりとも影響を受ける
    16:2015/11/18(水) 10:45:39.29 ID:
    狭い道でも他人の迷惑考えずに、横並びで歩く馬鹿は100%B型が混じってる奴
    17:2015/11/18(水) 10:46:46.46 ID:
    なんで何型でも良いって解答が無いの?
    45:2015/11/18(水) 11:05:54.62 ID:
    A型・・ストーカー気質・妬み・嫉妬が酷い鬱体質。
    B型・・ADHD傾向は、この血液型。ガキ大将気質。
    O型・・凡才。特徴無し。挙げるなら・・田舎もんな総天然色。
    AB型・・キチガイ。
    62:2015/11/18(水) 11:19:55.31 ID:
    >>45
    人間って良い点一つもないな
    186:2015/11/18(水) 13:16:29.72 ID:
    >>45
    全部嫌だなどーすんのさ
    64:2015/11/18(水) 11:21:59.89 ID:
    B型「ねぇねぇみんなでこれから飲み会しよう ね!ね!」
    A型「・・・」(おまえとは嫌だな)
    O型「んー 行こうか」
    AB型「俺は帰る」(家で独りで飲みたいし)
    B型「A型クンは 行くよね ね!」
    A型「あ ああ 行くよ」(行きたくねぇ・・・)
    206:2015/11/18(水) 13:38:51.70 ID:
    >>64
    この後Bが別の予定入れて結局Oが日程調整することになる
    283:2015/11/18(水) 15:21:57.47 ID:
    >>206
    あるある
    303:2015/11/18(水) 16:30:58.80 ID:
    >>283
    俺Bだけどねーよ
    72:2015/11/18(水) 11:29:48.54 ID:
    なんだかんだ言ってABはモテると思う
    ペラが回るし行動的なやつが多い
    74:2015/11/18(水) 11:31:36.05 ID:
    おれAB型だけど典型的なAB型の性格してるわ
    世の血液型評に洗脳されたと思ってる
    90:2015/11/18(水) 11:42:06.11 ID:
    血液型性格診断(笑)
    科学的には因果関係は全く無いのにw
    102:2015/11/18(水) 11:48:36.45 ID:
    血液型差別を広めようとしてるの誰だよマジで
    105:2015/11/18(水) 11:52:34.89 ID:
    他人に血液型なんて聞いたこともないな
    聞く時点でIQが低いのは明らか
    140:2015/11/18(水) 12:37:31.06 ID:
    B型「うわあー 失敗したぁやっちまったぁ」
    A型「おい大丈夫か」(またかよ)
    O型「おい怪我はしてないよな 良かった」
    AB型「わははは B型って 超おもしれえ」
    160:2015/11/18(水) 12:52:45.64 ID:
    254:2015/11/18(水) 14:29:51.94 ID:
    >>160
    これ、どの血液型も当てはまる人いるんじゃねーの?
    256:2015/11/18(水) 14:32:15.00 ID:
    >>254
    一番分かり易いのはこれな。

    A型
    実益よりメンツや世間体が大事。
    利害よりも感情で人付き合いをする。
    不公平感にすごく敏感。

    O型
    感情より目的の達成を重視。
    自分が動くより周りを動かそうと考える。
    受け身でナルシスト。

    B型
    自分の考えが最高で最優先。
    周りを生かそうとかいう発想が全くない。
    興味が出るとその事しか考えない。

    AB型
    基本的にはAとBの混合。
    自分でも自分を理解できない時がある
    周りが自分の思い通りに動かないと苛立つ
    163:2015/11/18(水) 12:54:59.04 ID:
    もう血液型とか非科学的な事はやめろよ
    俺はB型だからこういうの見るとイライラする
    167:2015/11/18(水) 12:56:46.16 ID:
    自分と同じ血液型と付き合いたい回答が多いんだな
    ABは単に数が少ないだけ
    数字のマジック
    真に受けちゃうお前らはバカでかわいい奴らだよ
    205:2015/11/18(水) 13:38:24.89 ID:
    B型だけが自分と同じ血液型が1位じゃないところが偉いな
    217:2015/11/18(水) 13:45:54.20 ID:
    この通りなら、世の中O型が激増しそうなものだが・・・。
    232:2015/11/18(水) 14:04:18.23 ID:
    AB型だけど天才どころかメッチャアホなんだけど
    238:2015/11/18(水) 14:11:55.42 ID:
    >>232
    血液型性格診断なんか所詮バーナム効果によるものだからな
    話のネタで言うならわかるが、本気で信じてるやつはただのアホ
    257:2015/11/18(水) 14:33:29.81 ID:
    B型「飲みにいこうぜ」
    A型「(嫌だなあ…)うーん?」
    B型「いいじゃん!なっ!」
    A型「う、うん」


    B型「飲みにいこうぜ」
    O型「どうしようかな」
    B型「いいじゃん!なっ!」
    O型「店はどこにする?それによる。まあ、奢りなら確実に行くけど」


    B型「飲みにいこうぜ」
    AB型「ごめん、遠慮するわ」
    B型「いいじゃん!なっ!」
    AB型「遠慮する言うてるやん。一度言うたら聞けよ無能」


    B型1「飲みにいこうぜ」
    B型2「ヨッシャ!締めのラーメンの店はワイに任せろ!」

    こんなイメージ
    269:2015/11/18(水) 14:59:33.19 ID:
    OAは、押しに弱そう・・
    291:2015/11/18(水) 15:56:38.71 ID:
    血液型なんかに拘るやつとは付き合いたくない
    355:2015/11/18(水) 19:13:29.60 ID:
    自分の家族は全員バラバラだけど仲はいい
    413:2015/11/18(水) 22:57:18.86 ID:
    このスレ見てたら型って文字がゲシュタルト崩壊してきたw
    420:2015/11/18(水) 23:17:45.74 ID:
    O型のズボラで適当でおおざっぱな性格が耐えられない
    片づけ出来ないし線まっすぐ引けないし均等に分けたり綺麗に切ったりできないし

    これを性格に直すとおおらかとか包容力とか言うんだろうけど
    423:2015/11/18(水) 23:25:39.36 ID:
    >>420
    なんかスマンの
    421:2015/11/18(水) 23:18:22.33 ID:
    血液型とか根拠のないオカルトを心底信じきってる馬鹿はほとんどA型
    318:2015/11/18(水) 17:33:52.25 ID:
    こちとら血液型で相手を選択できるほど高僧な身分じゃねえんだよバーロー
     
     

    今まで人の血液型なんて気になったことないな

    実際血液型で人柄が決まるのかね? そこら辺は懐疑的

     



    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ