< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > フィフィ正論 「西側諸国の被害者だけを全世界が追悼。アラブ諸国の被害者はいつ追悼されるの?」

    フィフィ正論 「西側諸国の被害者だけを全世界が追悼。アラブ諸国の被害者はいつ追悼されるの?」


    1:2015/11/15(日) 19:00:34.50 ID:

    フィフィ ?@FIFI_Egypt

    パリには光が消え、世界各国で追悼の光が…空爆で亡くなった多くの命はいつ追悼されるのでしょう



    #シリア #Syria



    トリコロールを掲げ追悼することが、同時に世界で何が起きているのかを考えるきっかけになることを願っています。

    パレスチナ情報共同デスク.JP ?@palinfo_jp 11月14日
    世界がパリの襲撃事件に目を奪われているその時に…
    14日未明、#イスラエル 軍は西岸のナブルスで #パレスチナ 人の家を爆破(今日2軒目)

    スペインの裁判所が、イスラエル首相ネタニヤフらイスラエル政府閣僚らに逮捕状 トルコのガザへの
    援助船を攻撃した事件で〔英文記事〕

    パリのテロの2日前に、レバノンのベイルートでは連続自爆攻撃が、過去最悪の200人以上死傷していた
    西側の惨事にしか目が向けられないんだよね…



    、https://twitter.com/fifi_egypt
    208:2015/11/15(日) 20:41:00.82 ID:
    >>1
    フィフィ

    >空爆で亡くなった多くの命はいつ追悼されるのでしょう

    それはイスラム世界の問題でしょう。空爆なんて誰もしたくないんだよ。なぜ空爆させるようなことするんだ?イスラムはそこを見直すべきじゃないか。
    540:2015/11/16(月) 02:14:55.00 ID:
    >>1
    お付き合いのない家の葬式に出る義理はないからな
    最もらしい事言っても道理が通ってねえよ
    13:2015/11/15(日) 19:05:15.81 ID:
    敵と味方がイスラムとそれ以外になってる現状は無理だろうね
    22:2015/11/15(日) 19:14:48.43 ID:
    正論すぎるよな
    命の価値にも格差があるのがこの世界
    23:2015/11/15(日) 19:14:52.86 ID:
    その辺はネットを見ても、日本人はある程度察してるとは思う
    両者共、一定の距離を置きたいというか
    29:2015/11/15(日) 19:17:20.49 ID:
    正直アラブの情報入ってこないんですわ
    31:2015/11/15(日) 19:17:47.74 ID:
    中東のテロ集団に世界中の人が殺されたりテロ予告されてるし同情はしにくいわな
    あのテロ集団を中東の人らが戦って倒したら偏見はなくなると思うよ
    でもそのためには西側の協力が不可欠なんでしょ
    36:2015/11/15(日) 19:20:19.55 ID:
    自分達と関係あるかないか
    それだけの違い
    584:2015/11/16(月) 03:02:10.36 ID:
    >>36
    これだな
    フランスと関係ある国は多いがレバノンやシリアと関係ある国は少ない
    37:2015/11/15(日) 19:20:22.07 ID:
    宗教がらみだからなあ
    単純に語れない
    40:2015/11/15(日) 19:22:29.94 ID:
    自浄作用無い上に日常的に宗教や宗派や部族で殺し合いしてるしなー
    追悼集会とかやったら1年それだけで埋まりそうだよな
    42:2015/11/15(日) 19:22:39.10 ID:
    もう格闘技で決めて欲しいよね
    43:2015/11/15(日) 19:23:33.37 ID:
    アラブの春は戦争とテロリストの流入しかもたらさなかった
    それを支持したフィフィおばさん
    被害者ぶるのはやめましょうねフィフィおばさん
    70:2015/11/15(日) 19:30:44.48 ID:
    まあフランス人に同情してる日本人は実際少ないと思うよ
    おまえらだって本音はどうでもいい、もしくは、自業自得だと思ってるだろ?
    79:2015/11/15(日) 19:32:55.97 ID:
    >>70
    ただ単に非日常を楽しみたいやつらが騒いでるだけだからな
    ほとんどのやつは「へぇー」くらいなもん
    大体テロなんて毎日どっかで起きてるからな
    77:2015/11/15(日) 19:32:43.46 ID:
    西欧は今ホントにやばいな
    ギリシャ問題といい、ドイツの難民受け入れといい…。
    ここにきてフランスでテロだよ。
    89:2015/11/15(日) 19:39:00.96 ID:
    気持ちはわかるが、パリがそれだけ国を問わず愛されているからだろう。
    人気者にはみな声を掛けて励まそうとする。

    アラブ諸国を愛する人たちは今回と同じように追悼しているのでは。
    90:2015/11/15(日) 19:39:31.74 ID:
    世界が違う
    全世界が平等ではない
    それに尽きる
    267:2015/11/15(日) 21:26:34.70 ID:
    映像の世紀とか見ると白人帝国連中が糞すぎて

    今後100年テロられまくっても同情する気が失せるわマジで

    日本は、表向きテロを批判しても深入りすべきでない

    これは白人帝国連中が、自ら地獄を見て解決しなければならないことだ
    268:2015/11/15(日) 21:27:26.02 ID:
    アラブつったって一枚岩じゃないでしょ
    むしろイスラム教は緩い連帯で宗教的指導者の権威も限定的なので統制が効かないのでは
    つまびらかに報道するメディアが皆無なのでまったく日本人には認識できないけど
    304:2015/11/15(日) 21:47:10.55 ID:
    欧米諸国が「敵側」の国の一般市民が巻き添えになったくらいで
    頭下げるような連中に見えるのか
    310:2015/11/15(日) 21:48:58.53 ID:
    べつにアラブ諸国の人々のために追悼する気はないって事だよ
    いちいち口に出さないとわからんのか?
    321:2015/11/15(日) 22:01:03.78 ID:
    力が全てだよ
    でも一億玉砕、日本人全員死んじゃえっていう自国政府もいれば殺さない敵国もいる
    432:2015/11/16(月) 00:13:10.44 ID:
    同じ価値観を共有する者にしか同情できないという事でしょ。

    自由な民主主義国家で人が死ぬ→悲しい
    共産主義国家で人が死ぬ→へー
    宗教国家で人が死ぬ→大変だねー
    北朝鮮で労働者党が死ぬ→滑稽だねー
    433:2015/11/16(月) 00:15:01.73 ID:
    一瞬正論に思うけど
    正直日本人はアラブにもフランスにも特になんも思ってないよ
    ポーズだけ
     
     
     
    この不公平はどうにもならんよな


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ