< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ話題 > ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング

    ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング


    1:2015/11/02(月) 16:01:58.06 ID:

    SNSを見ていると、たまに目にする「意識高い系」の投稿。頑張っているんだなと心安らかに見ることができることもあれば、
    「こいつウザいな」と思ってしまうこともありますよね。そこで今回は、ウザいと思われる「意識高い系」のSNS投稿について調査してみました。
    皆さんが知らず知らずのうちにやっているものがあるかも?早速チェックしていきましょう。

    1位休日に会社にチェックインして多忙アピール 10.3%
    2位もう30時間くらい寝てない・食べてないアピール 8.9%
    3位「コミット」「アウトプット」などやたらとカタカナを使いたがる 8.8%
    4位とにかく長文で投稿・連投する 8.2%
    5位忙しいけど仕事超楽しくて充実してるアピール 7.6%
    6位業界の有名人の投稿をひたすらシェア 7.3%
    7位自分が二人欲しい(笑)とか言っちゃう 6.1%
    8位1日が36時間だったら(笑)とか言っちゃう 5.5%
    8位世界観変わっちゃったわアピール 5.5%
    8位もうこの時間完全に家に帰れないわ(笑)アピール 5.5%
    11位このメンバー最高!という優秀な人材をアサインでき、かつ慕われながらマネジメントできる能力の高い俺(私)アピール 5.1%
    11位筋トレしましたアピール 5.1%
    13位○キロ走ったアピール 4.8%
    14位苦しいけど今が頑張り時!アピール 4.1%
    15位スタバでノマドしてるアピール 3.6%
    16位やたらと空港にチェックインする 2.2%
    17位アイコンがろくろ回し写真 1.6%


    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20151102/Goorank_2069.html
    7:2015/11/02(月) 16:04:41.69 ID:
    究極の自己満だろ全部
    9:2015/11/02(月) 16:06:02.45 ID:
    ろくろ?
    17:2015/11/02(月) 16:10:28.50 ID:
    >>9
    何かアレな人らが語ってる時に体の前で轆轤回してるようなポーズしてはるやろ
    あれのことやで
    31:2015/11/02(月) 16:18:01.57 ID:
    >>9
    10:2015/11/02(月) 16:08:04.25 ID:
    ブルーボトル日本開店おめでとう。西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
    #coffeecount http://t.co/JDyouh0PG1 pic.twitter.com/KUqf1CGYdp

    &#8212; Taro Matsumura 松村太郎 (@taromatsumura) 2015, 2月 6
    44:2015/11/02(月) 16:22:31.75 ID:
    >>10
    クソワロタw
    192:2015/11/02(月) 18:04:58.31 ID:
    >>10
    これの威力はすげえよ
    「空いたらちょっと行ってみようかな?」
    なんて気持ちを完全にそがれたもの
    315:2015/11/02(月) 22:01:50.83 ID:
    >>10
    これに尽きる
    319:2015/11/02(月) 22:25:50.53 ID:
    >>10
    見るたび人をいらつかせる文
    13:2015/11/02(月) 16:09:37.05 ID:
    ミサワでいいよ
    14:2015/11/02(月) 16:09:55.22 ID:
    意識低い奴は何書いてるんだろうな
    81:2015/11/02(月) 16:39:16.80 ID:
    >>14
    https://twitter.com/yanwalee/status/657242240914321408

    「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」
    「語彙力を落とせばいい」
    「語彙力を?」
    「やってみろ」
    「わかる」
    「そうだ。それでいい」
    「草」
    「いいぞ。ついでに知能も落としていけ」
    「寿司はご飯の上に魚が乗ってるから神」
    「その調子だ」
    15:2015/11/02(月) 16:10:09.41 ID:
    テレビ見ないor持ってないアピールもまぁウザい。
    32:2015/11/02(月) 16:18:11.24 ID:
    ビールとツマミをコミットしてゲロをアウトプット
    自分が二人いればもっと飲み食いできるのに
    50:2015/11/02(月) 16:24:58.64 ID:
    何が駄目かって、自分は凄いぞってアピールしてる所がいけないんだよな
    言葉を使う分には問題無い
    78:2015/11/02(月) 16:37:11.13 ID:
    >>50
    雄弁は銀、沈黙は金

    自分の価値をアピールしてるつもりかも知れないけど実際には下げてる
    中二の自己アピールと大して変わんない
    54:2015/11/02(月) 16:26:56.24 ID:
    あの人はオミットで
    を流行らせたい
    64:2015/11/02(月) 16:30:14.81 ID:
    中身ないことアピールするのはウザいけど
    意識高い系と意識高いやつを見分けられずとりあえずひがんでる奴が多いのもどうかと思う

    中身無い奴は一緒に仕事しないなら害はない
    72:2015/11/02(月) 16:34:16.43 ID:
    ろくろ回しワロタ
    79:2015/11/02(月) 16:37:50.78 ID:
    フィックスです
    92:2015/11/02(月) 16:48:09.47 ID:
    寝てないアピールだけは本当に意味がわからんよな
    97:2015/11/02(月) 16:53:56.53 ID:
    こう言うの見ると地獄のミサワは先取りだったんだなあ
    101:2015/11/02(月) 17:00:08.47 ID:
    >>97
    ミサワってそんな前からああいうの描いていたの?それなら人間観察が鋭いんだな
    ピンクのシャツ着ているやつのシリーズと同じことを言う奴が俺の近くにいて、それを同僚にきいてミサワを知った
    以降、笑いをコラえるだけの平和をもたらしてくれた
    166:2015/11/02(月) 17:42:14.13 ID:
    >>101
    どっち?どっちでもうざいけど

    98:2015/11/02(月) 16:55:52.10 ID:
    SNSって「その報告要る?」みたいなの多いよね
    でもそういうのがないと過疎かシェアだらけになるんだけど

    あるとうざい、無いと寂しいみたいな
    99:2015/11/02(月) 16:58:37.55 ID:
    3位笑ったテレビのコメンテーターにもいるよね日本語でいいやんみたいなの
    100:2015/11/02(月) 16:59:43.60 ID:
    こういう意識高い系とか言って頑張ってる人を笑いものにしようとする所が日本人の良くないところなんですよ
    嫉妬心から来てると思うんですが、嫉妬を表に出すと言う事は完全敗北宣言をしてるのと同じなんですよ
    とてもみっともなくて恥ずかしい行為だと言う認識を持った方がいいんですよ

    以上カナダからの留学生でした
    145:2015/11/02(月) 17:30:02.46 ID:
    >>100
    俺もバンクーバーに留学してたけど
    頑張ってようがそれが結果に繋がらなかったり、間違った努力なら評価なんてあっちでもされないよ。
    一体カナダで何学んでるんだ?語学学校に通ってるネイティブとまともに会話できないバカボンなら2chやってないで必死に単語詰め込んどけよ
    152:2015/11/02(月) 17:34:43.78 ID:
    >>100
    >以上カナダからの留学生でした


    こういうとこだよw
    114:2015/11/02(月) 17:11:26.28 ID:
    自己顕示欲出すとダメという話では
    127:2015/11/02(月) 17:19:19.31 ID:
    コミットってなんや?
    ググる気も起こらん(´・ω・`)
    143:2015/11/02(月) 17:29:15.45 ID:
    起業したやつと外資系生保のはアピールすごいな
    まぁ意識高いんだけど
    163:2015/11/02(月) 17:40:46.56 ID:
    ノマドなんて初めて見た
    175:2015/11/02(月) 17:47:52.55 ID:
    皆さんおはようございます。今日はいい天気ですね、頑張りましょう^^
    皆さんお昼は何を食べましたか?僕はいつもの行き着けのフレンチでした^^
    皆さんお疲れさまでした。楽しんでください。ボクはこれからまだまだ残業です^^
    皆さんお休みなさい。僕は今から最終作業です。大丈夫、2時間は寝れますよ^^
    皆さんおはようございます。昨日はどんな夢を見ましたか?僕は結局徹夜でした^^
    203:2015/11/02(月) 18:16:16.84 ID:
    「意識高い系」って言葉がそこそこ意識高い奴らの間で使われてるうちは良いけど
    意識低い奴らが使い始めたら終わりだよね
    「リア充」って言葉が広がりすぎた時に似てる
    204:2015/11/02(月) 18:16:20.36 ID:
    ろくろ回しとか考えた奴天才だな
    205:2015/11/02(月) 18:17:10.29 ID:
    スタバでノマド

    なんの呪文?
    206:2015/11/02(月) 18:20:49.80 ID:
    意識高い系というより自意識強い系だな
    222:2015/11/02(月) 18:38:08.67 ID:
    筋トレやる系は書いてしまうな
    宣言することでサボらなくなるのもあって
    238:2015/11/02(月) 18:59:44.79 ID:
    お前らも洗練された一言が書けるようにならないといけないな
    242:2015/11/02(月) 19:06:36.57 ID:
    会議で「この件は後で社長にオーソライズしてくる」
    って上司が言ってたわ。
    イミフなんで、「オーソライズしてくる」ってどういう意味ですか?と聞いたらあ~う~になったわ
    243:2015/11/02(月) 19:07:49.72 ID:
    冗談に真顔で突っ込んでくる奴もなんとも言えないウザさがあるな
    252:2015/11/02(月) 19:32:01.87 ID:
    ナチュラルな意識高いのは、とても良民で、マナーや公共意識の高い系でいい人なんだけどな
    なんか、ノアドがベネフィットにミニマム的でシナジー効果な意識他界しちゃってるのと、区別が付かないというか、
    本来の用途から変わってきてるな
    自分への投資を損切り出来ずに塩漬けしまくり
    260:2015/11/02(月) 19:48:43.12 ID:
    西海岸でうんたらかんたらw
    288:2015/11/02(月) 20:29:59.48 ID:
    本当に忙しい人はこんなこと書く暇なんてないだろ。
    たまに休み出来ても自分の時間を楽しむからこんなこと書かない。書く暇ない。
    290:2015/11/02(月) 20:51:47.77 ID:
    ややスピリチュアル寄りだけど
    「気づき」とか「感謝」も意識高いワードだよね
    314:2015/11/02(月) 21:59:25.42 ID:
    自分一人が幸せになるために
    皆に幸せぶりをアピールしなければならない。
    高い服や時計や車を買わなければならない。
    有名人との繋がりを作らなければならない。アピールしなければならない。
    隠れ家的なお店に顔を出さなければならない。
    意味の解らない横文字を使わなければならない。

    そんなの、人間的に退廃しているだろ。
    お釈迦様も仰っているよ。
    「孤独に歩め。悪を成さず、求るところは少なく。林の中の象のように」
     
     
    でもこういう人たちがいると面白いよね


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ