< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > 「嫌なら見るな」 → テレビを見ないのが空前の大ブームへ

    「嫌なら見るな」 → テレビを見ないのが空前の大ブームへ


    1:2015/11/02(月) 09:19:06.85 ID:

    かつてテレビは「娯楽の王様」とも呼ばれた。
    スポーツやドラマ、ニュースなどさまざまな映像を無料で見ることができ、家のリビングやソファセットはテレビを中心にしていたと言える。

    しかし今や、ニュースはどこにいてもテレビより先にスマホに飛び込んでくる。FacebookやTwitterは、いつも話のネタにこと欠かない。

    テレビ業界関係者によれば、以前「ヒット番組」の目安は視聴率20%超えだったが、今では2桁に乗れば御の字だという。

    こんな時代の「テレビの見られ方」について、全国1400名に調査を実施した。





    http://www.huffingtonpost.jp/sirabee/young-notwatchingtv_b_8353364.html
    2:2015/11/02(月) 09:20:01.75 ID:
    テレビなんていらない
    5:2015/11/02(月) 09:20:15.26 ID:
    まず家にテレビがないわ
    6:2015/11/02(月) 09:20:17.37 ID:
    さすが岡村さんだな
    23:2015/11/02(月) 09:25:16.75 ID:
    ほんと割とマジでテレビ見ないブームってナイナイ岡村のせいだよね

    嫌なら見るなって言葉をテレビ出演者が視聴者にケンカ売った結果
    25:2015/11/02(月) 09:25:43.16 ID:
    よく岡村のせいにされるけど
    フジの場合自業自得なきがする
    岡村が言っても言わなくても今のポジションまで落ちるだろ
    43:2015/11/02(月) 09:30:31.99 ID:
    テレビの視聴率が下がるのは仕方がない。
    テレビ以外の娯楽が増えたし、視聴者の要求するレベルも上がっている。
    昔の、力道山のプロレスみたいなのを今時放送しても誰も見ませんしw
    44:2015/11/02(月) 09:31:01.97 ID:
    変わり目でもないのになんでもかんでも2時間スペシャルでつまらん
    53:2015/11/02(月) 09:32:56.41 ID:
    Netflix見てる
    地上波は見ない
    87:2015/11/02(月) 09:43:13.17 ID:
    >ニュースはどこにいてもテレビより先にスマホに飛び込んでくる

    たしかにそうなのかも知れないが、
    しぇしぇしぇのしぇーとか号泣会見とか
    テレビでニュース番組を付けてないと突然のこういう面白いニュースに遭遇しないから
    ニュース番組だけはネットもTVには勝てない

    あとの番組は別にどうでもいい
    103:2015/11/02(月) 09:47:22.65 ID:
    これ学歴別を出す意味ってなんなんだよ。テレビを見る奴はバカって印象づけたいのか
    116:2015/11/02(月) 09:54:25.96 ID:
    見てない自慢か
    あの番組見た?より2ちゃんした?のが恥ずかしいだろ俺は両方楽しいけど
    117:2015/11/02(月) 09:54:49.91 ID:
    音も何も無いのが寂しいからテレビ付けっぱなしにしてること多いわ
    118:2015/11/02(月) 09:55:23.75 ID:
    面白ければ見るよ。
    124:2015/11/02(月) 09:57:48.13 ID:
    嫁がマツコの番組だけ見てるわ
    おと俺が鉄腕ダッシュとドキュメンタリー番組見るくらい
    ドラマは見なくなったな
    135:2015/11/02(月) 10:02:20.98 ID:
    見る見ない以前にテレビ持ってない
    以前置いてあった台には、今は水槽を設置してる
    143:2015/11/02(月) 10:04:33.86 ID:
    バラエティーは本当に見なくなったな
    ・スタジオに戻る時、旬な女性タレントのカメラ目線アヒル口ドアップ
    ・企画そのものがつまらない(イッテQの流氷の上でイナバウワーをやろうとか)
    ・日本を持ち上げる為に外人にゲスな吹き替えを当てる(ぶっこみジャパニーズ)の寿司回など

    とかむしろ不快になるものが多い
    166:2015/11/02(月) 10:11:52.60 ID:
    引っ越ししてからまだ購入してないんだよ
    もう半年になるけど何も困らないんだなコレが
    175:2015/11/02(月) 10:13:46.98 ID:
    朝、BGM代わりにつけるくらい
    183:2015/11/02(月) 10:17:07.79 ID:
    マジで食事のときくらいしかテレビ見てる暇がない
    188:2015/11/02(月) 10:18:08.11 ID:
    ニュース以外は飯食うときに録画してたテレ東の旅番組見るくらいかな。
    199:2015/11/02(月) 10:22:18.20 ID:
    正しく言えば、テレビがつまらなくなってんじゃなくて、テレビ業界がダメになってんだよね。
    テレビでの表現にはまだまだやれることはあるんだけど、スポンサー、各種圧力団体、業界事情
    で足かせ設けてんだよね。
    で、型通りのことしかできない。これじゃ誰も見んよ。
    ネットによる刺激で視聴者が面白いと感じることの幅、限界って広く高くなってんのに業界がそれに
    ついていけなくなってる。
    206:2015/11/02(月) 10:25:10.47 ID:
    そもそもテレビでやってる内容が「今ネットでは○○が話題!!!」だもん
    じゃあネット見た方が早いじゃねーか
    209:2015/11/02(月) 10:26:18.86 ID:
    海外ドラマがレベル高すぎてそっちばかり見てる
    でも下町ロケットは面白かった

    オカルト番組好きだったんだけど、最近のはフェイク映像を馬鹿女と芸人が騒ぐだけの番組になったから見なくなった
    やりすぎ都市伝説だけは見てる
    217:2015/11/02(月) 10:28:14.23 ID:
    18時のニュースは芸能とかどこの店が安いとか見るだけ損するような情報ばかりだよな
    19時のNHKニュースを見ればいい話ではあるが飯時と重ならないんだよ
    朝のニュースも堅いニュースやってない時間帯に起きたら最悪だ
    232:2015/11/02(月) 10:33:06.09 ID:
    同じようなお笑い芸人とかオカマとかが入れ替わり立ち代りやる事は一緒でつまらん。
    特に自分の国を無理やり絶賛する番組とか
    ひくわ
    233:2015/11/02(月) 10:33:09.13 ID:
    海外ドラマはたしかに面白いな。韓流は観たこと無いが。
    情熱のシーラは最後が拍子抜けしたけど、イギリス貴族のはあれだけ長くて淡々と進んでいるのに面白い。
    イギリスのは地味だが面白い。

    正直テレビは1/3位になってきたな。
    年寄りが居なくなったら、マジで観なくなると思う。
    251:2015/11/02(月) 10:45:00.79 ID:
    面白けりゃ視てるよね。
    半沢直樹なんかそうだったし。
    視聴率悪いのはつまらないから。
    276:2015/11/02(月) 11:02:24.59 ID:
    下町ロケットの時だけつけてる
    280:2015/11/02(月) 11:06:11.98 ID:
    朝出勤前に天気や花粉情報なんかを確認するのに見ていた
    NHK総合の朝のニュース枠まで情報番組()になってしまったので
    BSの国際ニュースつけながらデータ放送で気象情報確認するようになった
    NHKはBSでいいからニュース専門チャンネル作れ
    くだらない番組ばかりで受信料払うのが嫌になる
    285:2015/11/02(月) 11:10:37.38 ID:
    世界猫歩きだけだな見る価値あるの
    294:2015/11/02(月) 11:17:48.22 ID:
    テレビじゃなくてテレビ番組だろ
    テレビ自体はゲームやDVDで使ってるぞ
    で俺はというと、テレビ番組はぜんぜん見てません
    333:2015/11/02(月) 11:40:25.01 ID:
    嫌なら○○するなってのは
    まあ言いたくなる気持ちはわかるんだけれども
    結局ヤケになった末の逃げの反論なんだよな~
    理解させるのを諦めて放棄しちゃってるから
    359:2015/11/02(月) 11:57:14.08 ID:
    地上波よりも断然CSのほうが見てるな
    地上波は自分もニュースとあとは歌番組かな
    361:2015/11/02(月) 11:57:52.82 ID:
    お笑い好きだけどネットで見てる、アップルTVでスポーツばっかり見てるな
    経済情報は有料の配信読んでる、投資も順調に利益出せてるから地上波と新聞止めて本当に良かったわ
    362:2015/11/02(月) 11:58:28.44 ID:
    ブームじゃなく
    当然の帰結だよ
    381:2015/11/02(月) 12:08:09.89 ID:
    スマホでしか情報得てない若い連中は
    自分好みの情報しか入れてない奴が多くて困る
    394:2015/11/02(月) 12:15:56.11 ID:
    バラエティなんかは出てくるメンツほぼ固定だし
    トークネタもハプニングネタもマンネリで見逃しても、まあええかレベル
    つーか、今日日スポーツの国際大会しか見るもんないんだよね
    396:2015/11/02(月) 12:17:00.66 ID:
    4Kテレビが安くなってきたので
    PCディスプレイとして使ってる
    広くて捗りまくり
    386:2015/11/02(月) 12:11:28.60 ID:
    気付けば共通の話題としてテレビの話をすることもなくなったな…
    昔は昨日の○○見た?とかが会話のつかみだったけど
     
    ちょっと極端なアンケートだけどテレビは確かに見なくなったな。
    ネット配信やyoutubeみたいな外部サービスに食われてる感じ。


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ