< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ生活 > 【画像】中国のB級グルメが糞美味そうwwwwww

    【画像】中国のB級グルメが糞美味そうwwwwww


    1:2015/10/29(木) 23:08:30.95 ID:

    西紅柿鶏蛋蓋飯(10元/約200円)北京
     
    ご飯の上にトマトと卵焼きが乗っており、安食堂での定番中華料理である。

    回鍋肉蓋飯(14元/約280円)北京
     
    ご飯の上にホイコーローが乗っており、唐辛子が多く使われており激辛風味になっていた。定番中華料理の一つになるだろう。

    炒猫耳&#26421;(15元/約300円)北京
     
    ネコミミ炒めとなるが残念ながら本物の猫耳ではない。漢族伝統の麺料理で形が猫耳のようになっているので猫耳と呼ばれてる。

    麻婆豆腐飯(12元/約220円)北京

    ご飯に乗っているマーボー豆腐の辛さがいい具合です。定番中華料理の一つと言っても良いかな?

    老干媽炒飯(9元/約180円)北京
     
    老干媽は貴州省特産の調味料。ニンニクの芽と老干媽でピリ辛に味付けされている。

    宮爆鶏丁蓋飯(10元/約200円)山西省太原

    宮爆鶏丁は中華料理の定番メニュー
    ピーナッツ、唐辛子と四角に切った鶏肉、キュウリ、人参を炒めてご飯の上に乗せている
    西紅柿鶏蛋麺(7元/約140円)山西省太原

    中国でよく見かける麺料理。具材にトマトと卵焼きが乗っかっている。スープにもトマトが使われているようで赤っぽい。

    香菇炒飯(10元/約200円)中国山西省平遥
     
    平遙古城近くのイスラム食堂で食べる。香菇は椎茸なので椎茸炒飯だ。

    酸辣米線(6元/約120円)中国山西省平遥
     
    四川料理の食堂だったのでスープの唐辛子が滅茶苦茶効いており口の中が火事だ。四川料理を甘く見ると痛い目というか辛い目に遭う。
    牛肉&#25199;麺(7元/約140円)中国山西省平遥
     
    幅広麺なのだが&#28905;麺に似た感じだ。スープは薄口になっている。
    韮菜木耳蓋飯(7元/約140円)中国山西省臨汾

    ニラとキクラゲの炒めものがご飯の上に乗っており、これが美味い!蓋飯は大都市だと10元以上するのだが田舎だと値段が安い。
    4:2015/10/29(木) 23:14:05.82 ID:
    なんだろう。
    写真の撮り方と盛り付けが悪すぎるってのもあるなこりゃw
    8:2015/10/29(木) 23:16:11.44 ID:
    >>4
    こういう大雑把のほうが中華の真髄
    庶民の味で全部美味いだろな(´・ω・`)
    25:2015/10/29(木) 23:22:20.35 ID:
    プラスチック米とか下水油が怖いから
    安食堂で食いたくないわ
    中国行くなら香港か台湾の2択しかない
    40:2015/10/29(木) 23:28:51.25 ID:
    トマトと卵炒めマジで美味い
    酸っぱいトマトに砂糖少々だから
    甘みが強いトマト使うとガッカリ味だわ
    44:2015/10/29(木) 23:30:16.79 ID:
    見てるだけでよだれが出てくるわ
    中国で働いたことあるけど、中国の男って結構こういう料理作るんだよ
    49:2015/10/29(木) 23:35:24.57 ID:
    写真と盛り付けが雑なだけで、
    普通に美味そうで体に良さそうだ。

    日本のリーマンの方がもっと不味くて、
    体に悪いもの食ってるだろう。
    63:2015/10/29(木) 23:43:35.85 ID:
    絶対に美味いに決まってんだけど、農薬がバンバンかかった野菜に得体の知れない肉だろ
    それが心配なんだよ
    油も水も汚いだろうし
    75:2015/10/30(金) 00:02:09.75 ID:
    >>63
    だよなぁ
    食材の安全が確保されてさえいれば食いたいんだけども
    64:2015/10/29(木) 23:43:41.86 ID:

    65:2015/10/29(木) 23:46:58.63 ID:
    >>64
    湖南料理か、素揚げの方は唐辛子も食えるよ
    66:2015/10/29(木) 23:50:20.15 ID:
    こういう顔リアクションする人が食べてれば
    どんな屋台飯もうまそうに見える
    67:2015/10/29(木) 23:50:35.86 ID:
    確か本国のエビチリも黒くて辛いんだっけか
    陳建民の魔改造すげぇわ
    68:2015/10/29(木) 23:52:38.92 ID:
    鍋包肉喰いたい
    74:2015/10/30(金) 00:00:07.58 ID:
    トマトやピーナツをおかずとして食えるように調理するテクはすごいと思う
    107:2015/10/30(金) 01:06:43.43 ID:
    >>80
    広東風は意外と口に合うよな。またいきてぇ!
    84:2015/10/30(金) 00:20:17.83 ID:
    トマトと卵焼きのって味はどんな味なの?
    124:2015/10/30(金) 01:33:59.75 ID:
    >>84
    2パターンあるな。
    ケチャップ砂糖ベースで甘くしたのと塩胡椒ベースで味付けしたの、
    前者はごはんのおかずとしては甘すぎて合わないので嫌い
    97:2015/10/30(金) 00:40:56.81 ID:
    毒とか抜きに中国米は死ぬほど不味い
    大量の油と味の素で誤魔化してなんとか食えるレベル
    103:2015/10/30(金) 00:53:49.37 ID:
    >>97
    あっちのコメって基本は陸稲でそもそも別物じゃね?
    稲作が水田じゃない上に水も硬水じゃ、どうもならんでしょ
    105:2015/10/30(金) 00:57:34.23 ID:
    トマトと卵いためたやつホント好き
    112:2015/10/30(金) 01:14:19.33 ID:
    ご飯に乗せる文化は通じるものがあるな
    117:2015/10/30(金) 01:19:35.72 ID:
    >>112
    ドンブリ物って見た目で美味しさ1割アップしてると思う
    113:2015/10/30(金) 01:15:02.94 ID:
    この時間なら大抵のもんがうまそうに見える
    118:2015/10/30(金) 01:20:27.11 ID:
    スプーンじゃなくて レンゲで食いたいよな 陶器の
    120:2015/10/30(金) 01:29:25.20 ID:
    食ったらうまいんだろうけど
    見た目が無理
    スープっぽいのはいけそう
    122:2015/10/30(金) 01:32:40.81 ID:
    料理ってこれみたいに鮮度があまりよくなくても手抜きで適当に作ってもそれなりに美味く食えるはずなのに、
    イギリス料理みたいな外人どころか現地人でも不味いってのが成立しちゃったのかが謎
    137:2015/10/30(金) 02:40:53.30 ID:
    中国のB級グルメと言ったら
    これに勝るものは無い
    こんな時間だ、自己責任でな
    ※閲覧注意
    160:2015/10/30(金) 08:22:42.90 ID:
    なんか大きくハズしてるわけでもなく、、
    まぁ普通に中華料理だと思えばまぁそれなりに美味いのか。。と
    で、これはB級なのか。。
    191:2015/10/30(金) 10:57:36.42 ID:
    くっそ高けーな

    随分物価上がってるんだな。一昔前だったら100~150円で食えてたよ。
    200:2015/10/30(金) 12:04:44.38 ID:
    >>191

    牛丼300円の日本と比べて割安感がないよな。
    中国の物価が高くなったのか、日本が異常なのか。
    196:2015/10/30(金) 11:09:05.60 ID:
    アメリカやイギリスよりはよっぽど旨そうだな
    食材の管理だけまともなら・・惜しいな
    201:2015/10/30(金) 12:23:13.05 ID:
    汚いけどこの手のはガチで旨い
    衛生面をちゃんとしてくれりゃさあ
    202:2015/10/30(金) 12:26:11.36 ID:
    うわーおいしそうしかも安い

    でも自民地獄の今海外旅行はいけないお><
    円安で全てが高くなって何時イスラム国に殺されるかわからないお
    214:2015/10/30(金) 14:46:36.69 ID:
    日本のあちこちにある豚のエサよりは
    はるかに美味そうだし健康的だわ
    219:2015/10/30(金) 15:37:21.61 ID:
    ジャッキーチェンが食べるとただの菜飯でも旨そうに見えるよね
    224:2015/10/30(金) 19:03:12.01 ID:
    >>219
    香港映画の食事シーンはどれもやたらと美味そうに見える
    220:2015/10/30(金) 15:51:20.60 ID:
    中国人の同僚が今度鳥の料理持ってくるって言ったんで鶏肉の煮込みかなって期待してたら
    タッパいっぱいの鳥の足だったときはお、おうって内心思った
     
     
     
    こういう飯は衛生面はともかく大体おいしいんだよな
             やばいやばい腹減っちゃうやばい・・・


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ