< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページニュース > ボジョレ・ヌーボー 「今世紀でもっとも良い出来になる、収穫量少なく早くかわないと品切れになる」

    ボジョレ・ヌーボー 「今世紀でもっとも良い出来になる、収穫量少なく早くかわないと品切れになる」


    1:2015/10/31(土) 10:54:45.29 ID:

     フランス産ワインのボジョレ・ヌーボーの初荷が31日に日本に届くが、22日付の「ル・フィガロ」紙によると
    多くの関係者が今年作られるワインは今世紀でもっとも良い出来になる、と予想していることが分かった。

     記録的な猛暑などが要因だそうだが、ぶどうの収穫量は少なく、値段が高くなる可能性もあるそうだ。
     
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151031-00000003-nnn-int
    7:2015/10/31(土) 10:58:35.03 ID:
    今世紀はまだ始まったばかり
    11:2015/10/31(土) 11:03:16.47 ID:
    なんか毎年おんなじこと言ってるよな
    12:2015/10/31(土) 11:04:46.38 ID:
    そろそろネタが尽きてきたんじゃない?
    17:2015/10/31(土) 11:06:57.00 ID:
    毎年最高って言ってる気がするw
    19:2015/10/31(土) 11:07:35.20 ID:
    去年のボジョレー・ヌーボーが200円で売ってたから思わず買ってしまった
    20:2015/10/31(土) 11:07:53.99 ID:
    いっつも同じ事言ってんな
    23:2015/10/31(土) 11:08:42.46 ID:
    今世紀ってあと75年大丈夫か?
    103:2015/10/31(土) 12:00:59.27 ID:
    >>23
    大丈夫だよ今世紀最高と言われた2015年を超える2016年産とか使える
    24:2015/10/31(土) 11:08:46.38 ID:
    まじかよ
    売れ残りの安くなったやつ買うわ
    25:2015/10/31(土) 11:09:32.47 ID:
    むしろボジョレヌーボーなんて早期に売り切れないとヤバイ商品だろ。
    よかったね、今年も「もっとも良い出来」で・・・
    28:2015/10/31(土) 11:10:29.35 ID:
    料理にすら使えないんだよなこのワインのような液体
    29:2015/10/31(土) 11:10:49.36 ID:
    あと、80年以上、今年よりいいものを作るのを諦めちゃっててワラタ
    32:2015/10/31(土) 11:12:40.98 ID:
    95年「ここ数年で一番出来が良い」
    96年「10年に1度の逸品」
    97年「1976年以来の品質」
    98年「10年に1度の当たり年」
    99年「品質は昨年より良い」
    00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
    01年「ここ10年で最高」
    02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
    03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
    04年「香りが強く中々の出来栄え」
    05年「ここ数年で最高」
    06年「昨年同様良い出来栄え」
    07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
    08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
    09年「50年に1度の出来栄え」
    10年「2009年と同等の出来」「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
    11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
    12年「ボジョレー史上最悪の不作」
    13年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
    14年「2005、2009に比べひけを取らない果実味豊かな味わい」
    15年「多くの関係者が今年作られるワインは今世紀でもっとも良い出来になる」←NEW!
    39:2015/10/31(土) 11:16:41.33 ID:
    >>32
    10年に1度が1年置いて出てきたってそれ10年に1度じゃ無いじゃん
    41:2015/10/31(土) 11:18:24.76 ID:
    >>32
    12年に何があったのか未だに怖くて調べられない
    69:2015/10/31(土) 11:31:09.98 ID:
    >>41
     原料となるブドウの収穫量が、天候不良による不作で想定の半分程度と「史上最悪」(仏ボージョレーワイン委員会)になったため。
     品不足により例年より値上がりする懸念が出ている。
    らしい。要はネタが少なくて本当に品薄になった。
    61:2015/10/31(土) 11:26:59.38 ID:
    >>32
    これに不等号付ける試験を国家公務員試験で出せよ
    79:2015/10/31(土) 11:39:24.98 ID:
    >>32
    これみにきた
    47:2015/10/31(土) 11:21:02.91 ID:
    むずかしく考えるなよ、ハゲ共
    51:2015/10/31(土) 11:21:52.43 ID:
    そんなに良いブドウならヌーボーなんて酒作るよりちゃんとしたワイン作れよ馬鹿
    まあ、ちゃんとしたワインだと通常1,000円程度のところヌーボーと付くだけで3,000円近くで
    日本で売れるから辞められねえんだろうけどさ
    57:2015/10/31(土) 11:23:45.65 ID:
    ファンタグレープでいいだろ
    59:2015/10/31(土) 11:26:27.29 ID:
    もう世紀末だからな
    63:2015/10/31(土) 11:27:35.94 ID:
    ロマネコンティとかおまえ等にはピーキー過ぎて無理だよ
    73:2015/10/31(土) 11:33:46.16 ID:
    毎年言ってるぞ 近年稀にみる出来栄え
    もうオオカミ少年
    74:2015/10/31(土) 11:34:48.57 ID:
    なんか数値とかで表現は出来ないのか
    88:2015/10/31(土) 11:43:38.97 ID:
    >>74
    出来るんじゃないの?糖度とか酸味とか、調整しないワインなら
    その年その年で異なるから、どういう成分量ならうまいワインかとか
    75:2015/10/31(土) 11:34:53.54 ID:
    アルティメットボジョレーで良いよもう
    76:2015/10/31(土) 11:38:13.61 ID:
    いまじゃ日本でも地元産の新酒ワインが安く売ってるからなあ
    買うやつは馬鹿だなあ
    77:2015/10/31(土) 11:38:15.16 ID:
    と言っても、毎回同じ人のコメントではないわけだろ?
    感想に一貫性がないのは当たり前じゃないか。

    と、無粋なマジレス
    82:2015/10/31(土) 11:41:12.09 ID:
    今年ももうボジョレヌーボーの季節か・・・
    87:2015/10/31(土) 11:43:16.26 ID:
    モンドセレクションと同じ匂いがする
    93:2015/10/31(土) 11:46:01.04 ID:
    いまどきボジョレーなんぞありがたがってるのって
    日本だけじゃないの?
    98:2015/10/31(土) 11:56:39.58 ID:
    >>93
    輸入量は日本が世界一だわな
    99:2015/10/31(土) 11:57:11.70 ID:
    出来に関係無く販売員達が自爆営業するから売れちゃうんだよな
    101:2015/10/31(土) 12:00:12.68 ID:
    >>99
    おれの知り合いの食品卸も半端なく自爆してるわ…
    毎年「500円でいいから買ってくれ…」って言われる
    105:2015/10/31(土) 12:02:30.48 ID:
    解禁は現地時間じゃなくてヨーロッパ時間にしてほしい。

    日本はなんとなく騙されている感じがする。
    106:2015/10/31(土) 12:02:46.13 ID:
    今世紀もっとも悪い出来になるのはいつですか?
    113:2015/10/31(土) 12:08:21.39 ID:
    わたしの尿はワイン色で出来ている
    117:2015/10/31(土) 12:13:58.26 ID:
    >>113
    血尿か
    病院へ行け
    115:2015/10/31(土) 12:11:31.40 ID:
    何で美味しいブドウジュースになるべきものが高い金かけてワインなんて糞不味くて体に悪い毒汁にしようとするの?
    118:2015/10/31(土) 12:14:17.91 ID:
    毎年、近くのスーパーでは山積みになってて2~3日後から安売りが始まる
    あれって本社から押し付けられてるんだろうな、店長が可哀想になってくる
    123:2015/10/31(土) 12:19:15.37 ID:
    ワインっていくら位の買えばいいのかよくわからない
    2,000円くらいのやつなら美味しいんだろうか?
    チリとイタリアとフランスと日本の違いもわからない
    129:2015/10/31(土) 12:28:56.23 ID:
    >>123
    ボジョレーを千円のと三千円のを呑み比べたら三千円の方がまろやかで美味しかった
    でも千円のも酸味が強くて美味しかった
    つまり好み
    137:2015/10/31(土) 12:38:00.61 ID:
    ワーゲン乗ってる情弱層がボジョレ買いそう
    ほんとアホだわ
    146:2015/10/31(土) 12:53:01.59 ID:
    今世紀最高は毎年使える
     
     
     
         どれも同じでわからんわ!!!


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ