< 雑感まとめログ

雑感まとめログ

    Twitter プロフィール
    最新記事が投稿されたら自動でツイート! フォローして最新の記事を閲覧しよう!
    月別アーカイブ
    記事検索
    日本ブログ村
    人気ブログランキング
    おすすめサービス
    トップページ国際 > 【米国】夫の精子で出来た子が夫の子でなかった 「遺伝学者もびっくり」

    【米国】夫の精子で出来た子が夫の子でなかった 「遺伝学者もびっくり」


     1:2015/10/30(金) 13:34:46.77 ID:
    米国ワシントン州に住む男性が、生まれた我が子の遺伝子検査をしたところ、
    生物学的には本人の子供ではなく、兄弟の子供であることが分かったという。

    ■精子は確かに本人のもの

    この34才の男性は、妻とともに不妊治療を受けており、生まれた子供は人工授精によるもの。

    担当医は人工授精に使用した精子が夫本人のものであることを確認している。
    それにもかかわらず、生まれた子供の血液型が両親のどちらとも一致しなかったため、
    夫妻は遺伝子検査を依頼した。

    ■遺伝子は兄弟のもの

    医師が夫の唾液から採取した遺伝子を調べると、子供のものとまったく違っていた。
    つまり、100%夫の子供ではない。

    ところが、夫の精子を調べると、10%という半端な割合が子供の遺伝子と一致した。
    これは、遺伝学的には、夫の兄弟が本当の父親であると考えられる。

    だが、さらに不可解なことに、当の夫に兄弟はいないのだ。

    ■兄弟は夫の体内に吸収された双子の一方

    謎はさらなる検査で解けた。この夫は、生物学的に「キメラ」と呼ばれ、
    生まれる前は二卵性双生児だったが、母親の胎内で兄弟の身体を吸収し、
    その結果一人で生まれてきたということが分かった。

    つまり、吸収された兄弟の細胞が体の中にまだあり、それが兄弟の精子を作っていたことになる。

    「これには遺伝学者もビックリだ」と、遺伝子検査を行なった
    米国スタンフォード大学の遺伝学者バリー・スター氏は言う。
     


    http://irorio.jp/sophokles/20151029/272305/
    266:2015/10/30(金) 14:10:10.72 ID:
    >>1
    怖いけどおもしろい
    生まれる前に双子だったとかわからないものなのかね
    682:2015/10/30(金) 15:15:18.84 ID:
    >>1
    「これでリングの続編を書けるぞ。」鈴木 光司氏wwww
    626:2015/10/30(金) 15:07:33.91 ID:
     
    人間の>>1みたいなキメラ体質って70万人に1人らしいね。

    つまり日本人にも170人前後は「自分の子なのにDNAが不一致」という人がいる。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    170人もいれば、DNA鑑定でおかしな結果がでて、離婚になった人がいそうで怖い・・・
    2:2015/10/30(金) 13:35:20.59 ID:
    推理作家「閃いた!」
    3:2015/10/30(金) 13:35:45.79 ID:
    ムスコが兄弟ww
    4:2015/10/30(金) 13:35:49.64 ID:
    ホラー映画かな?
    515:2015/10/30(金) 14:48:05.86 ID:

    今ググったら、キメラの女性が生まれた子供とDNAが一致せず
    体中(50箇所)から採取して子宮から検出されたDNAのみが一致、という記事みつけたわ

    スゲー
    108:2015/10/30(金) 13:49:12.64 ID:
    >母親の胎内で兄弟の身体を吸収し

    オソロシス
    139:2015/10/30(金) 13:52:09.84 ID:
    キンタマだけ弟だったのか
    141:2015/10/30(金) 13:52:24.86 ID:
    何故遺伝子検査をしようと思ったのだろうか
    148:2015/10/30(金) 13:53:27.09 ID:
    あれこれDNA鑑定で重大な欠陥なんじゃないか?
    奇跡のような確率だが、精子と髪の毛や唾液のDNAが違うと証拠は絶対に現れないような
    149:2015/10/30(金) 13:53:46.37 ID:
    金玉にしかなれなかった弟の遺伝子を受け継いだ子供の方は大丈夫なのか??
    成長したら金玉型の生物になったりしないか?
    412:2015/10/30(金) 14:32:39.76 ID:
    >>149
    有り得そうだから困るw
    176:2015/10/30(金) 13:57:03.85 ID:
    よく体の中で拒否反応起きないものだなw
    整合性どうやってとっているんだ?
    200:2015/10/30(金) 13:59:46.97 ID:
    すげーな
    こんなことあるんだ
    221:2015/10/30(金) 14:02:24.55 ID:
    ちょいと神秘な話しだな
    産まれてこなれなかった兄弟が生まれたっていい話しだなー
    226:2015/10/30(金) 14:03:06.71 ID:
    >>221
    配偶者にとっては気持ち悪いことこの上ないだろ
    236:2015/10/30(金) 14:04:32.03 ID:
    吸収されて残ったのはDNAって一体どういう状態なんだ?見た目は夫のものなのに中身だけは吸収されたほうって・・・残っているDNAって形状とかどうなってんの?
    381:2015/10/30(金) 14:27:53.04 ID:
    >>236
    手とか足とかじゃなくて、精子を創りだす部分が残ったんでしょ。
    で、夫の精子に混ざって出て行く。

    >>293
    血液型が一致したとしても、今ならDNAを調べるからおそらく一致しないだろうね。

    でも変だな。子どもと全く違うって、兄弟なんだから一部は一致しなきゃおかしいよな。
    436:2015/10/30(金) 14:35:34.09 ID:
    >>381
    その創り出す部分が残る、の“部分”が気になる。細胞レベルで残って組み込まれたってことなのか?そしたらこの夫の精巣の細胞になるべきだったものはどこに行くんだとか、あーもうわけわかんねw
    291:2015/10/30(金) 14:14:25.14 ID:
    身体は吸収されても金玉だけは奪いかえすなんて、生きてる方の奴は生まれて来はしたが、遺伝的には敗北者だなw
    345:2015/10/30(金) 14:23:22.47 ID:
    この夫だって9割は自分の精子なんやろ
    1割がたまたまヒットしたってだけで
    だからキメラだとしてもフィクションみたいに完全犯罪は無理なんとちゃうの?
    389:2015/10/30(金) 14:29:08.49 ID:
    「貴様に吸収され、生まれることは出来なかったが、自分の子孫だけは
    何としても誕生させてやる」という執念だな
    395:2015/10/30(金) 14:29:56.41 ID:
    ムスコと思ったら兄弟だった
    456:2015/10/30(金) 14:38:16.83 ID:
    体の中に別の人間がいるような感覚かな

    怖いな 精神病みそうだ
    459:2015/10/30(金) 14:38:43.98 ID:
    体内に2種類の遺伝子を持つ人間が存在するってのが普通に驚きだわ
    471:2015/10/30(金) 14:40:42.11 ID:
    キメラだと唾液と精子で遺伝子が違うことがあるのか?
    475:2015/10/30(金) 14:41:16.07 ID:
    >>471
    あるってことになる
    529:2015/10/30(金) 14:49:48.63 ID:
    てか、一人の体の中に二人分のDNAが存在するって有り得るの?
    精子だけが違う人間のDNAなのか、それとも精巣がもう違う人間なのか
    576:2015/10/30(金) 14:58:46.90 ID:
    母親由来の細胞の割合は,健康な成人の血液において10-100万分の1であることがわかっ
    ているが,
    組織においては臓器により違いがあり,
    本人の細胞 100 万個あたり,リンパ節では,
    子には約 190 の母の細胞,
    母には 105 個の胎児の細胞,肺では,子には約 760 個の母の
    細胞,母には3750個の胎児の細胞が存在しているという.
    673:2015/10/30(金) 15:14:15.83 ID:
    ピノコは男版で実在したか。
    674:2015/10/30(金) 15:14:18.29 ID:
    ほんまDNA乗せてる道具なんだなw
    854:2015/10/30(金) 15:44:28.51 ID:
    吸収されても自分の子孫を必死に残そうとした結果か
    ここまで生物として頑張ってる姿は、逆に感動するわ

    次は夫の子が出来るかもしれないから、もう一人産んだら良い
    893:2015/10/30(金) 15:49:50.99 ID:
    お父さんだけどお父さんじゃないってなんとも複雑な
    自分が子供なら知りたくない
    957:2015/10/30(金) 16:00:05.03 ID:
    ん?んんん??もしかして、これ研究し続けたら
    もしかして『人工キメラ』とか作れちゃうようになるんだろうか???
     
     
     
    これ夫の免疫とか大丈夫なのか!?
    何にせよ遺伝子ってスゲー!!


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    相互RSS
    記事検索
    スポンサードリンク
    お問い合わせ
    • ライブドアブログ